映画大好き!おすすめ映画・DVD






.
*Write
*Admin


rss いらっしゃいませ おすすめ映画・DVDやお気に入り映画の感想(甘口)と、 ジョージア@アメリカより最新映画の情報&感想&予告編をお届けしています。


多忙の為お休みさせていただいています。 お世話になっている方々には、ご無沙汰して大変申し訳ありませんm(_ _)m 緊急のメッセージがありましたら cookiemonster3000gmail.com までお願いします。

◆Profile ▼Profile ◆Search ▼Search ◆タグ検索 ▼タグ検索 ◆RSS&ブックマーク ▼RSS&ブックマーク ◆サイトマップ ▼サイトマップ


ユーザータグ検索
予告編 of ヘンリー・カヴィル マン・オブ・スティール Man Cavill Henry Steel ジョニー・デップ タイタニック Quotes 映画 Titanic the to quotes Future Back The アメリカ 公開映画 リーアム・ニーソン Grey ザ・グレイ Twilight Youtube 1 saga Part Breaking dawn Part1 ブレイキング・ドーン トワイライト・サーガ 発売 Blu-ray DVD 今月 公開 今週 Contraband マーク・ウォールバーグ ケイト・ベッキンセイル バルタザル・コルマキュル コントラバンド カーライル ルージーズ ピーター・ファシネリトワイライト Loosies ヴィンセント・ガロ NEW YEAR HAPPY Merry クリスマスソング Christmas ノミネート トワイライト~初恋~ クリステン・スチュワート レビュー ステファニー・メイヤー ロバート・パティンソン ミュージックビデオ アメリカ版 プライドと偏見 ラストシーン トランスポーター3 オーストラリア サンクスギビング 感謝祭 レイク・シティ スペシャル トワイライト ボルト Betrayal 007/慰めの報酬 ダニエル・クレイグ クリスマス・テイル カトリーヌ・ドヌーヴ FUEL ソウル・メン JCVD マダガスカル2 その男ヴァン・ダム バンク・ジョブ サイトマップ 愛をよむひと レイフ・ファインズ ケイト・ウィンスレット チェンジリング プライド・アンド・グローリー パッセンジャーズ ソウ5 ハイスクール・ミュージカル キアヌ・リーブス 地球が静止する日 最新画像 SAW セックス・ドライブ ワット・ジャスト・ハップンド フィルス・アンド・ウイズダム ザ・シークレット・オブ・ビー マックス・ペイン W. リフレッシュ センター・オブ・ジ・アース 3D ワールド・オブ・ライズ 失われた光の物語 エンバー 無料映画 Crackle ブラインドネス RocknRolla Blindness ロックンローラ ブロブ 宇宙からの不明物体 スティーヴン・スピルバーグ ビリー・ボブ・ソーントン シャイア・ラブーフ ミシェル・モナハン イーグル・アイ ザ・エージェント 小説家を見つけたら アンダーワールド:エボリューション ベスト・キッド バズ・ラーマン ヒュー・ジャックマン ニコール・キッドマン 明日に向かって撃て! ロバート・レッドフォード ポール・ニューマン 最後の初恋 YouTube 訃報 追悼 明日に向って撃て! 死去 II フィフス・エレメント ゴーストバスターズ メンインブラック アイアンマン ロバート・ダウニー・Jr Kill ライテゥス・キル バーン・アフター・リーディング Righteous Reading Burn After マーベル マーヴェル スリーパー アベンジャーズ ケイプシューターズ ソアー Caliber フリーダム・フォーミュラ アヴェンジャーズ ダークナイト ウォンテッド Watchmen ウォッチメン ハルク Avengers スーパーヒーロー ブラッド・ピットジョージ・クルーニー コーエン兄弟 国際映画祭 トロント 第33回 Love オーランド・ブルーム I You York, New ロバート・デ・ニーロ アル・パチーノ共演 Dude Dangerous Surfer, Bangkok Babylon A.D. Bunny Death Race デス・レース House Rocker クローン・ウォーズ スター・ウォーズ トロピック・サンダー グラディエーター ミュージック Kissシーン モルダー スカリー X-ファイル キスシーン パイナップル・エクスプレス ヘル・ライド Nim's ジョディ・フォスター Island 幸せの1ページ アビゲイル・ブレスリン ジェラルド・バトラー Kissing ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 アメリカン・ティーン Xファイル:真実を求めて ステップ・ブラザーズ ザ・ムービー Bloopers Xファイル ミート・デイブ ダーク・ナイト ヘルボーイ2 Mia! Mamma Wackness Hancock ハンコック ゲット・スマート ウォーリー ザ・ラブ・グル バトン イメージ インクレディブル・ハルク ザ・ハプニング カン・フー・パンダ エドワード・ノートン セックス・アンド・ザ・シティ 美しすぎる母 ナルニア国物語第2章:カスピアン王子の角笛 アイアン・マン ポスタル ワー・インク インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 ハリー・ポッターと謎のプリンス ザ・スピリット ビカミング・ジェーン 新作映画 ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛 心に残る映画の台詞 名台詞 スピード・レーサー ベガスの恋に勝つルール ミャンマー サイクロン ウディ・ハレルソン アメリカ人権活動センター ジェニファー・アニストン ウィル・フェレル ジェーン・オースティン Becoming ジェームズ・マカヴォイ アン・ハサウェイ Jane インディ・ジョーンズクリスタル・スカルの王国 モーガン・フリーマン アンジェリーナ・ジョリー Wanted To X-Files Believe キメ台詞 ルーク・ウィルソン Vacancy モーテル Forbidden Kingdom" タイトル 良い週末を クイズ ジャック・ブラック テネイシャスD 運命のピックを探せ! カイル・ガス 今年観た映画 ハリーポッターと謎のプリンス 最新情報 サラジェシカ・パーカー デニス・クウェイド キアヌ・リーブス、フォレスト・ウィティーカー Smart People Kings Street 運命のピックを探せ!予告編 Public Enemies マイ・ブルーベリー・ナイツ Ruins Leatherheads ふしぎな世界のダレダーレ 森のリトル・ギャング ビー・ムービー ホートン Movie 21 アメリカ公開映画 Superhero ニコロデオン・キッズ・チョイス・アワード 2008 つぐない キーラ・ナイトレイ アン・マキューアン 贖罪 やわらかい手 Shutter Drillbit Taylor Enchanted 魔法にかけられて エイミー・アダムス ディズニー映画 Funny Angels Snow Doomsday Games スノー・エンジェルズ パラノイド・パーク 紀元前1万年 Awake Clayton Night ジョージ・クルーニー Michael アウェイク フィクサー ペネロピ Penelope Boleyn ランジェ公爵夫人 バンテージ・ポイント ビー・カインド・リワインド チャーリー・バートレット ヒトラーの贋札 ウィットレス・プロテクション ザ・シグナル フィリップ・K・ディック ネクスト NEXT ニコラス・ケイジ ケイト・ブランシェット エリザベス ゴールデン・エイジ Golden ヘイデン・クリステンセン スパイダーウィック家の謎 ジャンパー インディアナ・ジョーンズ ハリソン・フォード ロマンティック ロマンティックな台詞 バレンタイン ハッピー レミーのおいしいレストラン ファインディング・ニモ Garfield Compass ライラの冒険 黄金の羅針盤 ダイモン ダコタ・ブルー・リチャーズ チャーリー・ウィルソンズ・ウォー Charlie Wilson's War ショコラ CHOCOLAT ミート・ザ・スパルタンズ ランボー/最後の戦場 アントレーサブル 27 Teeth Dresses Cassandra's Day Cloverfield Zero Ledger ヒース・レジャー Heath ブロークバック・マウンテン 発表 第80回 アカデミー賞 ファースト・サンデー スターダスト Cox Credits Rule おすすめ映画 Stardust ロマンス ファンタジー アドベンチャー ニール・ゲイマン 12月 アイ・アム・レジェンド ワールド・エンド スペシャル・エディション NG集 パイレーツ・オブ・カリビアン 二コール・キッドマン ジューノ Juno Gone Atonement Grace スウィーニー・トッド ティム・バートン シャー・ルク・カーンのDDLJラブゲット大作戦 メリル・ストリープ 母の眠り レニー・ゼルウィガー ジェシカ・アルバ へイデン・クリスチャンセン アウェィク 12月1週目 スウィーニー・トッド最新動画 Sweeney Johnny Depp Todd 歌声 スウィーニー・トッドフリート 街の悪魔の理髪師 in コレラの時代の愛 呪われし勇者 ベオウルフ ロバート・ゼメキス Beowulf ダスティン・ホフマン ナタリー・ポートマン マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋 Valkyrie ブライアン・シンガー ワルキューレ トム・クルーズ Lions 大いなる陰謀 Lambs アリシア・シルヴァーストーン きのうから来た恋人 ブレンダン・フレイザー クリストファー・ウォーケン シシー・スペイセク デイヴ・フォーリー タイムトラベラー コマーシャル ハロウィン ハロウィン映画 Halloween ダン・イン・リアル・ライフ マトリックス ジェフリー・ラッシュ エリザベス:ゴールデン・エイジ スタンリー・キューブリック 時計じかけのオレンジ マーヴェリック リチャード・ドナー メル・ギブソン フランシス・コッポラ ジェフ・ブリッジス タッカー ジョージ・ルーカス マイケル・クレイトン ジョーニー・デップ Kingdom キングダム ジェイミー・フォックス 見えざる敵 Yuma 3:10 クリスチャン・ベイル トゥ・ユマ 3:10 ラッセル・クロウ アンディ・ガルシア 暗殺の丘 ロルカ キャメロン・ディアス メリーに首ったけ リトル・ヴォイス ELIZABETH ラン・ローラ・ラン ザ・ブレイブ・ワン ブラッド・ピット Superbad スーパーバッド ブログパーツ ファンタスティック・フォー ファンタスティック4 銀河の危機 1408 スティーブン・キング マイティ・ハート Heart Mighty 愛と絆 Transformers トランスフォーマー予告編 ヘアー・スプレー ジョン・トラヴォルタ ニュース ラッキー・ユー ドリュー・バリモア 公開前 Weekend トップ10 スター・トレック スコティー 300 スリーハンドレッド スパイシー・ラブ・スープ Hogs ワイルド・ホッグス Wild ラブソングができるまで ラブコメ Lyrics Music ジョン・トラボルタ コメディ 真田広之 サンシャイン Sunshine 2057 第79回 フランク・ミラー DREAMGIRLS ドリームガールズ ファウンテン Fountain リトル・ヴォイス Holiday ホリデイ エニイギブンサンデー ユマ・サーマン Gガール Shepherd パロディー映画「エピック・ムービー」(Epic Gガール,破壊的な彼女 エイミー ヒラリー・スワンク フリーダム・ライツ Freedom German グッド・ジャーマン アンダーグラウンド 黒猫白猫 エミール・クストリッツァ アホ映画 ナイトミュージアム 博物館 Museum ホリディ ジュード・ロウ エラゴン 遺志を継ぐ者 アポカリプト Apocalypto ブラッド・ダイアモンド シックス・センス シザーハンズ 34丁目の奇跡 オススメ映画 クリスマス ナイトメアー・ビフォア・クリスマス アルナーチャラム 踊るスーパースター 動画配信 Stickamプレーヤー スターウォーズ エピソード2/クローンの攻撃 エピソード1/ファントム・メナス ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 テルマ&ルイーズ フォーエバー・フレンズ ブレードランナー フライド・グリーン・トマト この森で、天使はバスを降りた 哀愁の映画 永遠と一日 サンキュー、ボーイズ はじめに トルーマン・カポーティ Capote カポーティ Flushed Away ロディとリタの大冒険 マウス・タウン おすすめ 名画 メッセージ・イン・ア・ボトル あの娘と自転車に乗って キルギスタン ケヴィン・スペイシー アメリカン・ビューティー Prestige インタビュークリップ バッファロー'66 ヴィンセント・ギャロ セントラル・ステーション ロードムービー ブラジル映画 October 遠い空の向こうに Sky ロケットボーイズ ポール・トーマス・アンダーソン マグノリア パルプ・フィクション シティ・オブ・エンジェル ニュー・シネマ・パラダイス ライフ・イズ・ビューティフル ダンス・ウィズ・ウルブズ レオン ショーシャンクの空に ディパーテッド レオナルド・ディカプリオ ウェイクアップ!ネッド コンタクト カール・セーガン エンニオ・モリコーネ バベル 役所広司 スウェーデン映画 長くつ下のピッピ ロッタちゃん はじめてのおつかい マイノリティ・リポート スティーブン・スピルバーグ Diamond Blood 紛争ダイヤモンド コンフリクトダイアモンド クエンティン・タランティーノ Infamous マット・デイモン ジャック・ニコルソン インファナル・アフェア マーティン・スコセッシ サンドラ・ブロック イルマーレ 感動 ジェームズ・キャメロン スリーピー・ホロウ イタリア シャンドライの恋 ベルナルド・ベルトリッチ ノッティングヒルの恋人 プリティ・ブライド ドイツ映画 ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア チョウ・ユンファ アンナと王様 歴史大作 季節の中で Seasons Paradise ドン・ジョンソン 愛に翼を メラニー・グリフィス 理想の結婚 ワンダーランド駅で アナとオットー 逢いたくてヴェニス グリーンマイル ベルリン~天使の詩 月の輝く夜に シティオブエンジェル メグ・ライアン トゥルー・ロマンス ナイトメア・ビフォア・クリスマス デッドマンズ・チェスト ライオンと魔女 ファイト・クラブ ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ ガイ・リッチー ロベルト・ベニーニ イタリア映画 エリザベスタウン キルスティン・ダンスト 
プロフィール
tess

Piedmont park@アトランタ

メールお待ちしておりまーす
☆cookiemonster3000gmail.com
を @ に変えてくださいね


  • 好きな映画 :ファンタジー、SFファンタジー、ロマンス。お気に入りの映画は何度でも観る。

  • 好きなもの :ホームページのデザイン。洗濯。チョコレート(special dark)、海、音楽、Sparkling wather、バーゲンセール、Ctrl+C ,Ctrl+V, Ctrl+S、ファンタジー、ロールプレイング、オンラインオークション
  • 好きな場所 :自然の中、砂浜、美術館。

  • 家族構成 :夫と7歳の息子JR(ジェイアール)、義母、義母の犬&猫。ジョージア在住。

  • 特徴:気さく、すぐハマる性格、天然@、かなりおばさんのくせに精神年齢が低い。

  • 元プログラマ、インターネット放浪歴のべ15年くらい。以前ハマったロールプレイング:Ultima Online

  • お気に入り映画:ニュー・シネマ・パラダイスライフ・イズ・ビューティフルダンス・ウィズ・ウルブズ、レオン、ショーシャンクの空に、パルプ・フィクションタイタニック、グラディエーター、Twilight saga、その他多すぎて書ききれないのでパス

  • お気に入り俳優&女優:ジョニー・デップ、ニコラス・ケイジ、ジョン・トラボルタ、ヒュー・ジャックマン、トム・クルーズ、ジョディー・フォスターナタリー・ポートマン、スーザン・サランドン、ドリュー・バリモア、ヘイデン・クリステンセン、レオナルド デカプリオ、メグ・ライアン、レイチェル・ワイズ、キャシー・ベイツ、ジャック・ブラック、ユマ・サーマン、キャメロン・ディアス、シャーリーズ・セロン、ケイト・ハドソン、サンドラ・ブロック、オーランド・ブルーム、ラッセル・クロウ、トム・ハンクス、ブレンダン・フレイザー、スティーブ・ブシェミ、オーウェン・ウィルソン、
    ゲイリー・オールドマン、マリリン・モンロー、ジュリア・ロバーツ、メリル・ストリープ、ティム・ロビンス、アシュトン・カッチャー、ショーン・ペン、
    キーファー・サザーランド、その他大勢。。。

  • アメリカに来て10年、そのわりに英語はまだまだトホホ。

  • 育児と家事で毎日が飛ぶように過ぎていき、
    趣味の時間も大好きな映画を観る時間も極めて少ないのですが、今は息子と思い切り遊ぶ毎日をエンジョイ♪しようと思っています。。。息子と同じくらいエネルギーが欲しい。(苦笑)


☆TB/コメントお気軽にどうぞ♪
多少お返事&お返しTBが遅れる事がありますがどうぞよろしくお願いします☆

はじめてのご訪問の方は、よろしかったら「はじめに」もご覧くださいませ☆彡(^ー^)
2007/01/09

エラゴン 遺志を継ぐ者 

待望の「エラゴン 遺志を継ぐ者」を観てきました♪
美しい映像と音楽はファンタジー大作としては満足、ドラゴンが飛んでいる視線で映し出す映像も迫力いっぱいでしたし、 飛行シーンや空中戦もなかなか見応えがありました。
ファンタジーが繰り広げられる世界観は素晴らしかったです

ただ”『ハリー・ポッター』シリーズ、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズに続く壮大なファンタジー巨編として注目” という前触れなんですが、正直言うとそれらと肩を並べるには脚本が薄くて今ひとつ物足りなかったような気がしました。
時間も104分 と短くて、原作のストーリーからは大幅に割愛されちゃったんでしょうね。。。
「子供向け」という印象が強かったですね~。
実際、私が観に行った時シアターの中には10歳前後の子供達がかなりいました。
少年エラゴンとドラゴンのサフィラが築いて行く強い絆や、ジェレミー・アイアンズとエラゴンの関係が もう少し深い感動を与えてくれると良かったかなー。。。

Eragon キャストに、 ジェレミー・アイアンズ、ロバート・カーライル、ジョン・マルコビッチこの大物3人に加え、 サフィラの声にレイチェル・ワイズ、なかなか良かったです~。
エルフの王女役のシエンナ・ギロリーが着ていたハーフプレイトがステキでした♪
卵から孵ったばかりのドラゴン可愛かった ですね~♪

観ている途中、”思いっきりRPGゲームっぽいなぁー”と一人で笑ってしまいました。
原作者のクリストファー・パオリーニは1作目を書き始めたのは15歳書き上げたのが17歳ですから、 いろんなものからの影響を作品に織り込んだんでしょうね♪

2作目以降に期待します!
主人公役のエドワード・スペリーアス がどんな風に成長していくかも楽しみ♪

『エラゴン 遺志を継ぐ者』
監督 シュテフェン・ファンマイヤー
製作 ジョン・A
ジョン・デイヴィス
ウィック・ゴッドフレイ
キャスト
エドワード・スペリーアス(エラゴン)
ジェレミー・アイアンズ(ブロム)
ジョン・マルコヴィッチ(ガルバトリックス)
ロバート・カーライル(ダーザ)
ジャイモン・フンスー(アジハド)
シエンナ・ギロリー(アーリア)
ギャレット・ヘドランド(マータグ)
ジョス・ストーン(アンジェラ)

ゲームも面白そう☆
Eragon

お気に入り度★★★☆
おすすめ度★★★☆


『エラゴン 遺志を継ぐ者』 の予告編&動画はこちら の記事から飛べます♪

映画ブログへ

原作はこちらです☆
エラゴン 遺志を継ぐ者―ドラ

ゴンライダー〈1〉エラゴン 遺志を継ぐ者―ド ラゴンライダー〈1〉
クリストファー パオリーニ Christopher Paolini 大嶌 双恵
ヴィレッジブックス 2006-10
売り上げランキン グ : 244
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G- Tools
洋画 ランキングに参加中☆ ←マウスを絵にあわせてみてネ♪
クリックもしてみてね~!





                人気ブログランキングへ  

初めまして!
TBありがとうございました。
この映画期待していたのですが、
展開が早過ぎて、登場人物に感情移入がしきれませんでした。
次回作に期待したいですね♪
[ 2007/01/08 22:29 ] [ 編集 ]
エラゴン私も見たいです。ジェレミー様とマルコビッチなんて私には夢のような競演です。私もなかなか映画館には足を運べないので、ビデオになるのを待ちます。またきますね
[ 2007/01/08 23:26 ] [ 編集 ]
こちらこそ、早速来て下さってありがとう!
コメント・TBもありがとうございます!e-420
確かに展開が速くて、その分お話の内容が浅い気がしたのが
残念です。
時間も短かったですよね。
私も次回作、期待します♪v-290
[ 2007/01/09 00:56 ] [ 編集 ]
まなみさん、こんにちわ~v-237
来てくれてありがとうe-420
そうなんですよ~。
ジェレミー・アイアンズとジョン・マルコヴィッチ、
その上、ロバート・カーライルですから、
私も劇場に行ったら、真っ先に観たかった映画です。(笑)
ウチでも、やっと先月義母に子供を預けて劇場に行ったんですよ。
レンタルでもバイオレンスとかホラーは子供の前では観ないし、
なかなか観たい映画を観るのが難しいですねー。
私も気長に待つとします。(^^)
また来てねe-343
[ 2007/01/09 01:10 ] [ 編集 ]
TBありがとうございます。

ワタシも随分前から 公開を楽しみにしていた映画です。
展開が早かったですよね。
次から次へと 名前やら 地名やら 呪文やら・・・
覚えきれなかったです。
3時間くらい掛けて もっとゆっくりでも良かったですよね
どうせ 3部作なんだし。。。
こんなに 短いなら 1部と2部 くっつけちゃえば??な~て
思ったりしました。。。
2部に 思いっきり期待してます!!
[ 2007/01/09 01:34 ] [ 編集 ]
こちらこそ、コメントありがとうございますe-343
そうですよね。私ももっと時間が長くても良かったんじゃないかと思います。
コンパクトにまとまったかわりに、駆け足のストーリー展開で、
全体の印象もこじんまりしてしまって。。。
次回作は、1作目を上回るといいですねv-363
[ 2007/01/09 09:12 ] [ 編集 ]
tessさん
わぁ~どうもですv-237思い出しました。ご無沙汰です。また訪問頂き有難うございます。アメリカでは、「エラゴン」の反響はどうでしょうか?tessさんのおっしゃるとおり、日本では今ひとつという感じですが・・・・。
またお邪魔しますね!有難うございましたm(__)m
[ 2007/01/09 11:23 ] [ 編集 ]
TB有難うございます。

序章ということで、次回に期待ですね。
でも、次回の評判がどうなのかで、見るか
見ないか、決まりそうですね。

ファンタジー路線ですが、何か違うものを
見せて貰いたいですね。

また、宜しくお願いします。
[ 2007/01/09 13:31 ] [ 編集 ]
TB&コメント有難うございました★
この映画を観た辺りは、仕事で嫌~な思いをしていたので観ていたら気持ちの「こり」がほぐれ、充分楽しめました。
物足りない感じはありますね~~^^

時間的に短いのは、逆に正解だったように
思います^^
また来ますね。
宜しくお願いします♪
[ 2007/01/09 17:36 ] [ 編集 ]
来て下さってありがとうございますv-363
ご無沙汰してしまいした。e-330
アメリカでも残念ながら、酷評をちらほら見かけます。
特に原作ファンの人たちには期待ハズレでお話にならないようですねー。
原作の70%はスキップされていると憤慨する人も。。。
残念ですね~。
コメント&TBありがとうございました!
また来てねe-420
[ 2007/01/09 22:51 ] [ 編集 ]
こちらこそ、コメント&TBどうもありがとうございますv-237
私も、是非次回に期待したいですv-344
映像やキャストは良かったと思うのですけれどね。
そうですね、
他とひと味違うものがあるとポイントが高くなりますよね。
こちらこそ、また宜しくお願いしますv-363
[ 2007/01/09 22:54 ] [ 編集 ]
こちらこそ、コメント&TBどうもありがとうございました!e-68
迫力のある映像や音楽は、ストレス解消にもってこいですよねv-354
私も、ストーリーに深みがない事がいちばん物足りなかった原因かな。
確かに、中身が薄くて長いと疲れますから、
それも一理ですね。
こちらこそ、また宜しくおねがいします♪e-420
[ 2007/01/09 22:59 ] [ 編集 ]
こんにちはv-254
コメントの嵐ですねe-269

ドラゴンものってドラゴン・ハートを思い出します。ショーン・コネリーのウイットにとんだ吹き替えと、誠実で苦悩する騎士役のデニス・クエイドが印象的でしたねe-415

エラゴンは皆さん物足りないように書かれていますね…原作の面白さを忠実に映像化するのは、やはり難しいんでしょうねv-356脚本家の腕のみせどころかしら…(次回作は私が監督しょうかしら??(笑))

また、来ます~v-354
[ 2007/01/09 23:37 ] [ 編集 ]
こんにちわ~♪v-535
私も、ドラゴンと聞いて真っ先に思い出したのが「ドラゴン・ハート」ですe-68
あのドラゴンもなかなかカッコ良かったですv-218
ドラゴンの表情の豊かさとショーンコネリーの
声がピッタリマッチしてましたし、デニス・クエイドも
良かったですね。
ラストは何度観ても、ポロリとくるんですよね~v-353

エラゴンは特に原作にあるさまざまなエピソードが殆ど
スキップしてあるそうな。。。
それでも私はファンタジー大好きなので次回も観ますよ~e-415
監督するときは、私も助監督に入れてね。(笑)
また来てね~e-320
[ 2007/01/10 23:46 ] [ 編集 ]
はじめまして♪
すでに偉大なファンタジー作品が出揃っていますので、どうしても後発の作品は比べられちゃいますよね。
ドラゴンが活躍という独自性はなかなか良かったと思いますが。
とりあえず三部作にはお付き合いしますよ~。
[ 2007/01/12 18:31 ] [ 編集 ]
はじめましてv-354
早速TB&コメントどうもありがとうございます!
残念ながら、ハリー・ポッターシリーズやロード・オブ・ザ・
リングに比べるには、物足りないですね~。
そういいながら、私もファンタジーが大好きなので、
全部観たいですe-415
それより、あまりの興行成績の悪さから、
次回作が取りやめにならないといいな。。。(苦笑)
ではまたよろしくお願いします(^^)e-343
[ 2007/01/12 19:05 ] [ 編集 ]
はじめまして☆
TBありがとうございました。

期待もしていなかったのですが、いまひとつでしたxxxxx
わたしも新作どんどんupしていますのでこれからもあそびにいらしてください♪
[ 2007/01/12 19:31 ] [ 編集 ]
はじめまして
e-420
来て下さってありがとうございます!
コメント・TBもありがとうございますe-343
そうですね~。残念ながら、みなさん物足りないという
ようなコメントが多いですねv-356
これからも、遊びにいきますね~♪
最新の面白い記事楽しみにしていますe-266
[ 2007/01/12 23:59 ] [ 編集 ]
TBどうもです。
あっさり感は否めませんでしたが、2作目以降に期待です。
ダメダシにならない作品となり、堂々の3作目の完結に至ってほしいですね。
[ 2007/01/13 01:08 ] [ 編集 ]
こちらこそ、TB&コメントありがとうございます!v-290
たいむさんの感想にもありましたけれど、
私もこの映画を観ながら、”お子様向け”という印象が
頭をよぎってしまいました。
そうですね~。2作目以降に期待しましょうe-420
[ 2007/01/13 12:43 ] [ 編集 ]
どうも!TB&コメント、ありがとうございました!!

このテのファンタジーものって、
大物俳優はせいぜい出ていても、
1人くらいだったりするんですけど、
ここまで揃うとビックリ!というか嬉しい。

ベビードラゴンがエラゴンに
スリスリしたりする仕草が可愛かったです。
でも、あっという間に
大きくなっちゃうんだもんなぁ。
もう少し幼いドラゴンを観ていたかったな。

続編ではマルコヴィッチ扮するガルバトリックス王と、
そのドラゴン(めちゃ強そう!)がメインで出てくるんでしょうけど、
私も大いに楽しみにしたいと思います。
[ 2007/01/14 12:41 ] [ 編集 ]
こんばんわ~v-360
こちらこそ、お忙しいところありがとうございますv-346
大物俳優、私も楽しみにしていたんですが、
良いキャストでした~。
そうそう、ベビードラゴンは最高に可愛かったですねe-420
思わずスリスリしたくなりました♪(笑)
一瞬で成長してしまって残念。
次回は、ジョン・マルコビッチの出番がもっと多そうなので、
その辺を楽しみにしていますe-419
また来てね(^^)
[ 2007/01/15 17:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://favoritemovie.blog81.fc2.com/tb.php/90-7d89924f

CAST:エドワード・スペリーアス、ジェレミー・アイアンズ、ジョン・マルコヴィッチ 他STORY:かつて平和だった帝国アラゲイシアは、ガルバトリックス王(ジョン・マルコヴィッチ)の圧制の下混乱の中にあった。そんな中、農場に暮らす17歳のエラゴン(エドワード・ス
[2007/01/09 12:23] Sweet* Days
原作者クリストファー・パオリーニは、15才で執筆を開始したそう一体10代でどんな話を書くものかと原作を購入してみた。だけど・・・ファンタジーを読むのって疲れるのよ私グズグズしていたら映画が始まってしまったので、未読のまま劇場へ。しかも子ども連れなので、[日本
2007年1本目は 「エラゴン」
MOVX京都にて鑑賞ブログを始めて観た99本目の作品です『ハリー・ポッター』『ロード・オブ・ザ・リング』といったファンタジーアドベンチャーシリーズをしのぐ映画という事だそうで、さっそく観に行ってきました。原作は若干17歳のクリストファー・パオリーニが書き上げたも
[2007/01/09 15:47] 銅版画制作の日々
★★★ ドラゴンに乗って、悪人達と戦う少年を描いた、RPG風味のファンタジー作品である。主人公の少年役は、新人のエド・スペリアースが演じている。 彼は18万人のオーデションから選ばれたというから、エリート中のエリートである。それにしては、余りカリスマティ
[2007/01/09 16:45] ケントのたそがれ劇場
製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 104分 監督 シュテフェン・ファンマイアー 原作 クリストファー・パオリーニ 脚本 ローレンス・M・コナー 、マーク・ローゼンタール 、ジェシー・ウィグトウ 音楽 パトリック・ドイル 出演 エド・スペリーアス ...
《エラゴン 遺志を継ぐ者》 2006年 アメリカ映画 - 原題 - ERAGO
[2007/01/09 19:49] Diarydiary!
【エラゴン 遺志を継ぐ者】 ★★★ 2007/1/2 ストーリー 遥か彼方の帝国アラゲイシアは、かつてエルフ、ドワーフが人間と共存する平和な
[2007/01/09 20:03] りらの感想日記♪
エドワード・スペリーアス、ジェレミー・アイアンズ、ジョン・マルコヴィッチ出演 レイチェル・ワイズ声出演平和だったアラゲイシア帝国をガルバトリックス王は全ての善良なドラゴンとライダーを抹殺してしまい暴君として帝国を支配しているのでしたアーリアは青い光る石を
クリストファー・パオリーニが紡ぎだす壮大なるサーガ三部作、その第一章の華麗なる幕開け!・・・なのですが、翻訳本はハードカバーで643ページもの大作。これを1時間44分でまとめているというので、一体どんな按配に仕上がっているのかと心配だったのですが、まぁ~随分こ
今年のお正月映画の目玉となる「エラゴン」。今週末に公開ながら、ようやく試写会があり、bobbyshiroさんのご好意で一足早く見て来ました。映画「エラゴン」舞台となる国の名はアラゲイシア。平和だったこの国も、邪悪なドラゴンライダーで現在の王のガルバトリックス(ジョ
[2007/01/10 03:29] Osaka-cinema-cafe
「エラゴン~遺志を継ぐ者」」 2006年 米★★★☆霙まじりの雪の中・・・・観に行ってきましたよ^^ (((=_=)))ブルブル物語は、遙か彼方の帝国アラゲイシアが舞台。かつてエルフ・ドワーフが人間と共存する平和な土地だったが伝説によると国を...
[2007/01/10 07:31] とんとん亭
マッドマックスファンの方はぜひ拝見してみて下さい。
[2007/01/10 10:01] マッドマックス情報
『ERAGON』公開:2006/12/16(12/23鑑賞)製作国:アメリカ監督:シュテフェン・ファンマイアー原作:クリストファー・パオリーニ    『エラゴン/遺志を継ぐ者~ドラゴンライダー1』(ソニーマガジンズ刊)出演:エド・スペリーアス、ジェレミー・アイアンズ、シエンナ
[2007/01/10 13:13] 映画鑑賞★日記・・・
おすすめ度:★★★★☆【STORY】わずか17歳のクリストファー・パオリーニが書き上げた、冒険ファンタジー三部作の第一部。03年にアメリカで出版され、300万部を突破。その後、全世界40カ国で大ベストセラーとなっ
剣と魔法と姫とドラゴン。 ファンタジーものといったら出てくる要素をすべて盛り込ん
[2007/01/12 22:08] はらやんの映画徒然草
 この映画の原作者クリストファー・パオリーニは15歳でこの原作を書き始め、現在23歳の若者・・・( ̄ヘ ̄;)ウーンすごいぞ! 私は「遺志を継ぐ者」って副題よりも「ドラゴンライダー」の方がいいと思うんだけど(笑)
[2007/01/13 08:05] 極私的映画論+α
映画館にて「エラゴン 遺志を継ぐ者」クリストファー・パオリーニのファンタジー小説を映画化。邪悪な王(ジョン・マルコビッチ)の圧政に苦しむ帝国アラゲイシアを舞台に、国を守るドラゴンライダーに選ばれた17歳の少年エラゴン(エド・スペリアーズ)が愛と勇気の冒険を
[2007/01/13 08:27] ミチの雑記帳
何でこれ観たいと思ったんだっけ、と自分でも思ったんだけど、、、ジョンマルコヴィッチが気になったからで、、、、{/hiyo_en2/}最近、マスコミ試写が試写室だけじゃなく、六本木ヒルズヴァージンシネマズの大画面で行われる事が多くなった。マルコヴィッチだけのために(し
ドラゴンと剣と魔法の世界のファンタジー。私にとっては涎モノの大好物ジャンルなので、最優先で初日に観に行ってきちゃいました。内容について全く予備知識ゼロで観たこともあってなかなか面白かったですけど、あの終わりかたはひょっとしてひょっとするんでしょうか???
[2007/01/13 10:40] カノンな日々
全く心踊らないファンタジーアドベンチャー・・・
[2007/01/13 10:52] Akira's VOICE
またまたファンタジー3部作。多いですね。しかも後発。でも面白かったーーー(≧∇≦)
(原題:Eragon)----この作品、今週から公開だよね。「うん。日劇1がメイン・シアターだから、本来ならば、今年のお正月映画の目玉のはず。でも、ぎりぎりまで姿を現さなかったね」----確か、原作は大ベストセラーになったんだよね?とても若い人だと聞いてるけど……。「ク
[2007/01/13 11:55] ラムの大通り
 お正月映画大本命のファンタジー映画エラゴン 意志を継ぐ者見てきました。
[2007/01/13 12:36] よしなしごと
テクノロジーの進歩で映像化が難しいファンタジー小説の大作が次々に映画化され、分厚い本を読む機会が減ってしまった自分的にはとても嬉しい風潮。今回は『エラゴン』が映画化されたので早速観てきました。★★★VFXの技術はどんどん進化していて、こういう映画が大好きな
[2007/01/13 12:50] そーれりぽーと
まぁ、なんとあっさり。。。(^^;) 原作は例によって未読。2003年??なんだか最近の作品なのね。どーりで「ルーク?」なんて印象もチラリと。。。。しかし、あっけなかった。時間も(笑) 以下、ネタバレあり。 ある日突然、英雄だの勇者だのと
[2007/01/13 15:06] たいむのひとりごと
正直ファンタジーもんの大作って ナルニアにしろ、ハリポタやロードオブザリングにしろ、 すでにこういうすごいもんを見てしまってるんで、 よほどのもんが来ないと心が動かないんですよね。 この作品が面白くないとかそういうことじゃなくて、 もうそういう特撮の限界に
[2007/01/13 16:00] ペパーミントの魔術師
【シネマート新宿】遥か彼方の帝国アラゲイシアは、かつてエルフ、ドワーフが人間と共存する平和な土地だった。ところが今、帝国は邪悪なガルバトリックス王(ジョン・マルコヴィッチ)に支配されていた。辺境の村で叔父と暮らしていた少年エラゴン(エド・スペリーアス)は
[2007/01/13 21:49] CINEMANIAX!
 試写会で観てきました。 「エラゴン 遺志を継ぐ者」 正に王道のファンタジックアクションムービー。悪の王とそれに対する正義の主人公の物語。 エラゴンは主人公の少年の名前。上映時間も1時間40分くらいですので、家族でも安心して観賞で...
   悪の王国に囚われの身のお姫様。悪に立ち向かう正義の勇者・・・そのヒーローに自分自身を重ねる。そうなんだよな~。これって洋の東西を問わず、男って子供の頃、おもちゃをいじりながらとか砂場で遊びながら、夜に布団の中でそんな妄想にふけるもの。だからこそ大人
[2007/01/14 11:15] ON THE ROAD
【監督】シュテフェン・ファンマイアー【出演】エド・スペリーアス/ジェレミー・アイアンズ/シエンナ・ギロリー/ギャレット・ヘドランド/ジャイモン・フンスー/ロバート・カーライル/ジョン・マルコビッチ【公開日】
初日に観てたんですけど、なんとなく感想書かずほったらかしでした(苦笑) ドラゴンに乗って大空を翔け巡るドラゴンライダーの物語!と予告で観て少年心をものすごくときめかせてくれる設定の映画かもとチョイと期待してたんですが・・。比べるなと言わ...
[2007/01/14 19:01] It's a Wonderful Life
新世代ファンタジーが三部作としていよいよ登場!始まりは一人の少年と一匹のドラゴンの出会い―。帝国の運命を託された少年が、邪悪な王に立ち向かっていく!!STORY:遥か彼方の帝国アラゲイシアは、かつてエルフ、ドワーフが人間と共存する平和な土地だった。...
[2007/01/15 00:55] 映画とはずがたり
 『ロード・オブ・ザ・リング』の成功で、ファンタジーを原作とした映画が次々に制作されるようになりました。  この作品もまさにそのひとつです。
[2007/01/15 06:05] シネクリシェ
農民の家の少年・エラゴンは、ある日狩りの最中に不思議な卵を見つける。その中から生まれたのは、絶滅したとされていたドラゴンだった。ドラゴンとその主、ドラゴンライダーに脅威を感じた邪悪な王ガルバトリックスは、エラゴンとドラゴンを抹殺すべく刺客を送り込む。一.
[2007/01/15 06:44] 5125年映画の旅
全40カ国でベストセラー!『ロード・オブ・ザ・リング』『ハリー・ポッター』の魂とスケールを受け継ぎ“伝説”となった「エラゴン」が、遂にスクリーンに登場する。ダイナミックなイマジネーションに満ちた『エラゴン』を映画化するにあたり、理想的なキャストが集結。主.
今回、映画館の予告以外は全く予習無しで観に行きました。エラゴンって主人公の青年の名前だったのね。。。(~○~;)ファンタジー・アドベンチャーワタクシが最も好きなジャンルでありまするですが 何か物足りないと言う感じ。どこがどうだとか特に無いねんけど観終わった..
[2007/01/16 03:43] HAPPYMANIA
【映画的カリスマ指数】★★★★☆ 久々にビビビっときたぜ! 
[2007/01/17 03:22] カリスマ映画論
世界的な、ベストセラーファンタジー小説の映画化・・・。原作は未読なのだが、所謂古典ではなく、最近のファンタジーブームに乗った作品の様だ。これがどの程度原作に忠実な作りなのかは判らないのだが、映画はなんだか
 ファンタジー。食傷気味かもしれない・・・ 『ロード・オブ・ザ・リング』以後と言っても良いほど、それ以降のファンタジーは、作品の質から、カメラのカット割り、CGのディテール、脚本の面白さなどで勝負をかけてきたが、ドラゴンライダーという主人....
帰省中109シネマズ富谷での映画観まくり計画、第1弾は「鉄コン筋クリート」、第2弾は
[2007/01/24 06:43] 欧風
2006年71本目の劇場鑑賞です。公開当日レイトショーで観ました。シュテフェン・ファンマイアー監督デビュー作品。クリストファー・パオリーニの世界的ベストセラーを空前のスケールで映画化したファンタジー・アドベンチャー超大作。邪悪な力に支配された世界を舞台に、世..
昨年12月16日から公開されてましたがやっと観にいてきました。   エラゴン 遺
[2007/02/07 20:55] いろいろと
ドラゴンと心を交わし天空を舞う、選ばれしドラゴンライダーの壮大な旅が今始まった。全世界で空前のベストセラーとなった、クリストファー・パオリーニの『エラゴン 遺志を継ぐ者』を、豪華キャスト&スタッフで映画化!壮大なスケールで描いた史上最大級のファンタジー・
映画「エラゴン 遺志を継ぐ者」に関するトラックバックを募集しています。
監督 シュテフェン・ファンマイアー 主演 エド・スペリーアス 2006年 アメリカ/イギリス映画 104分 ファンタジー 採点★★★ またウルトラマンメビウスの話でアレなんですが、実際最近コレばっか観てますもんで。一人を除いて全員が転校生(担任も含め)という、一種異様
[[attached(1,center)]]||<#FFFFFF'style='font-size:20pt;color:blue'``「エラゴン/遺志を継ぐ者」||{{{かつてはエルフやドワーフが人間と共存する平和な土地だったが、今では邪悪なガルバトリックス王(ジョン・マルコヴィッチ)が支配する遥か彼方の