映画大好き!おすすめ映画・DVD






.
*Write
*Admin


rss いらっしゃいませ おすすめ映画・DVDやお気に入り映画の感想(甘口)と、 ジョージア@アメリカより最新映画の情報&感想&予告編をお届けしています。


多忙の為お休みさせていただいています。 お世話になっている方々には、ご無沙汰して大変申し訳ありませんm(_ _)m 緊急のメッセージがありましたら cookiemonster3000gmail.com までお願いします。

◆Profile ▼Profile ◆Search ▼Search ◆タグ検索 ▼タグ検索 ◆RSS&ブックマーク ▼RSS&ブックマーク ◆サイトマップ ▼サイトマップ


ユーザータグ検索
予告編 of ヘンリー・カヴィル マン・オブ・スティール Man Cavill Henry Steel ジョニー・デップ タイタニック Quotes 映画 Titanic the to quotes Future Back The アメリカ 公開映画 リーアム・ニーソン Grey ザ・グレイ Twilight Youtube 1 saga Part Breaking dawn Part1 ブレイキング・ドーン トワイライト・サーガ 発売 Blu-ray DVD 今月 公開 今週 Contraband マーク・ウォールバーグ ケイト・ベッキンセイル バルタザル・コルマキュル コントラバンド カーライル ルージーズ ピーター・ファシネリトワイライト Loosies ヴィンセント・ガロ NEW YEAR HAPPY Merry クリスマスソング Christmas ノミネート トワイライト~初恋~ クリステン・スチュワート レビュー ステファニー・メイヤー ロバート・パティンソン ミュージックビデオ アメリカ版 プライドと偏見 ラストシーン トランスポーター3 オーストラリア サンクスギビング 感謝祭 レイク・シティ スペシャル トワイライト ボルト Betrayal 007/慰めの報酬 ダニエル・クレイグ クリスマス・テイル カトリーヌ・ドヌーヴ FUEL ソウル・メン JCVD マダガスカル2 その男ヴァン・ダム バンク・ジョブ サイトマップ 愛をよむひと レイフ・ファインズ ケイト・ウィンスレット チェンジリング プライド・アンド・グローリー パッセンジャーズ ソウ5 ハイスクール・ミュージカル キアヌ・リーブス 地球が静止する日 最新画像 SAW セックス・ドライブ ワット・ジャスト・ハップンド フィルス・アンド・ウイズダム ザ・シークレット・オブ・ビー マックス・ペイン W. リフレッシュ センター・オブ・ジ・アース 3D ワールド・オブ・ライズ 失われた光の物語 エンバー 無料映画 Crackle ブラインドネス RocknRolla Blindness ロックンローラ ブロブ 宇宙からの不明物体 スティーヴン・スピルバーグ ビリー・ボブ・ソーントン シャイア・ラブーフ ミシェル・モナハン イーグル・アイ ザ・エージェント 小説家を見つけたら アンダーワールド:エボリューション ベスト・キッド バズ・ラーマン ヒュー・ジャックマン ニコール・キッドマン 明日に向かって撃て! ロバート・レッドフォード ポール・ニューマン 最後の初恋 YouTube 訃報 追悼 明日に向って撃て! 死去 II フィフス・エレメント ゴーストバスターズ メンインブラック アイアンマン ロバート・ダウニー・Jr Kill ライテゥス・キル バーン・アフター・リーディング Righteous Reading Burn After マーベル マーヴェル スリーパー アベンジャーズ ケイプシューターズ ソアー Caliber フリーダム・フォーミュラ アヴェンジャーズ ダークナイト ウォンテッド Watchmen ウォッチメン ハルク Avengers スーパーヒーロー ブラッド・ピットジョージ・クルーニー コーエン兄弟 国際映画祭 トロント 第33回 Love オーランド・ブルーム I You York, New ロバート・デ・ニーロ アル・パチーノ共演 Dude Dangerous Surfer, Bangkok Babylon A.D. Bunny Death Race デス・レース House Rocker クローン・ウォーズ スター・ウォーズ トロピック・サンダー グラディエーター ミュージック Kissシーン モルダー スカリー X-ファイル キスシーン パイナップル・エクスプレス ヘル・ライド Nim's ジョディ・フォスター Island 幸せの1ページ アビゲイル・ブレスリン ジェラルド・バトラー Kissing ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 アメリカン・ティーン Xファイル:真実を求めて ステップ・ブラザーズ ザ・ムービー Bloopers Xファイル ミート・デイブ ダーク・ナイト ヘルボーイ2 Mia! Mamma Wackness Hancock ハンコック ゲット・スマート ウォーリー ザ・ラブ・グル バトン イメージ インクレディブル・ハルク ザ・ハプニング カン・フー・パンダ エドワード・ノートン セックス・アンド・ザ・シティ 美しすぎる母 ナルニア国物語第2章:カスピアン王子の角笛 アイアン・マン ポスタル ワー・インク インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 ハリー・ポッターと謎のプリンス ザ・スピリット ビカミング・ジェーン 新作映画 ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛 心に残る映画の台詞 名台詞 スピード・レーサー ベガスの恋に勝つルール ミャンマー サイクロン ウディ・ハレルソン アメリカ人権活動センター ジェニファー・アニストン ウィル・フェレル ジェーン・オースティン Becoming ジェームズ・マカヴォイ アン・ハサウェイ Jane インディ・ジョーンズクリスタル・スカルの王国 モーガン・フリーマン アンジェリーナ・ジョリー Wanted To X-Files Believe キメ台詞 ルーク・ウィルソン Vacancy モーテル Forbidden Kingdom" タイトル 良い週末を クイズ ジャック・ブラック テネイシャスD 運命のピックを探せ! カイル・ガス 今年観た映画 ハリーポッターと謎のプリンス 最新情報 サラジェシカ・パーカー デニス・クウェイド キアヌ・リーブス、フォレスト・ウィティーカー Smart People Kings Street 運命のピックを探せ!予告編 Public Enemies マイ・ブルーベリー・ナイツ Ruins Leatherheads ふしぎな世界のダレダーレ 森のリトル・ギャング ビー・ムービー ホートン Movie 21 アメリカ公開映画 Superhero ニコロデオン・キッズ・チョイス・アワード 2008 つぐない キーラ・ナイトレイ アン・マキューアン 贖罪 やわらかい手 Shutter Drillbit Taylor Enchanted 魔法にかけられて エイミー・アダムス ディズニー映画 Funny Angels Snow Doomsday Games スノー・エンジェルズ パラノイド・パーク 紀元前1万年 Awake Clayton Night ジョージ・クルーニー Michael アウェイク フィクサー ペネロピ Penelope Boleyn ランジェ公爵夫人 バンテージ・ポイント ビー・カインド・リワインド チャーリー・バートレット ヒトラーの贋札 ウィットレス・プロテクション ザ・シグナル フィリップ・K・ディック ネクスト NEXT ニコラス・ケイジ ケイト・ブランシェット エリザベス ゴールデン・エイジ Golden ヘイデン・クリステンセン スパイダーウィック家の謎 ジャンパー インディアナ・ジョーンズ ハリソン・フォード ロマンティック ロマンティックな台詞 バレンタイン ハッピー レミーのおいしいレストラン ファインディング・ニモ Garfield Compass ライラの冒険 黄金の羅針盤 ダイモン ダコタ・ブルー・リチャーズ チャーリー・ウィルソンズ・ウォー Charlie Wilson's War ショコラ CHOCOLAT ミート・ザ・スパルタンズ ランボー/最後の戦場 アントレーサブル 27 Teeth Dresses Cassandra's Day Cloverfield Zero Ledger ヒース・レジャー Heath ブロークバック・マウンテン 発表 第80回 アカデミー賞 ファースト・サンデー スターダスト Cox Credits Rule おすすめ映画 Stardust ロマンス ファンタジー アドベンチャー ニール・ゲイマン 12月 アイ・アム・レジェンド ワールド・エンド スペシャル・エディション NG集 パイレーツ・オブ・カリビアン 二コール・キッドマン ジューノ Juno Gone Atonement Grace スウィーニー・トッド ティム・バートン シャー・ルク・カーンのDDLJラブゲット大作戦 メリル・ストリープ 母の眠り レニー・ゼルウィガー ジェシカ・アルバ へイデン・クリスチャンセン アウェィク 12月1週目 スウィーニー・トッド最新動画 Sweeney Johnny Depp Todd 歌声 スウィーニー・トッドフリート 街の悪魔の理髪師 in コレラの時代の愛 呪われし勇者 ベオウルフ ロバート・ゼメキス Beowulf ダスティン・ホフマン ナタリー・ポートマン マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋 Valkyrie ブライアン・シンガー ワルキューレ トム・クルーズ Lions 大いなる陰謀 Lambs アリシア・シルヴァーストーン きのうから来た恋人 ブレンダン・フレイザー クリストファー・ウォーケン シシー・スペイセク デイヴ・フォーリー タイムトラベラー コマーシャル ハロウィン ハロウィン映画 Halloween ダン・イン・リアル・ライフ マトリックス ジェフリー・ラッシュ エリザベス:ゴールデン・エイジ スタンリー・キューブリック 時計じかけのオレンジ マーヴェリック リチャード・ドナー メル・ギブソン フランシス・コッポラ ジェフ・ブリッジス タッカー ジョージ・ルーカス マイケル・クレイトン ジョーニー・デップ Kingdom キングダム ジェイミー・フォックス 見えざる敵 Yuma 3:10 クリスチャン・ベイル トゥ・ユマ 3:10 ラッセル・クロウ アンディ・ガルシア 暗殺の丘 ロルカ キャメロン・ディアス メリーに首ったけ リトル・ヴォイス ELIZABETH ラン・ローラ・ラン ザ・ブレイブ・ワン ブラッド・ピット Superbad スーパーバッド ブログパーツ ファンタスティック・フォー ファンタスティック4 銀河の危機 1408 スティーブン・キング マイティ・ハート Heart Mighty 愛と絆 Transformers トランスフォーマー予告編 ヘアー・スプレー ジョン・トラヴォルタ ニュース ラッキー・ユー ドリュー・バリモア 公開前 Weekend トップ10 スター・トレック スコティー 300 スリーハンドレッド スパイシー・ラブ・スープ Hogs ワイルド・ホッグス Wild ラブソングができるまで ラブコメ Lyrics Music ジョン・トラボルタ コメディ 真田広之 サンシャイン Sunshine 2057 第79回 フランク・ミラー DREAMGIRLS ドリームガールズ ファウンテン Fountain リトル・ヴォイス Holiday ホリデイ エニイギブンサンデー ユマ・サーマン Gガール Shepherd パロディー映画「エピック・ムービー」(Epic Gガール,破壊的な彼女 エイミー ヒラリー・スワンク フリーダム・ライツ Freedom German グッド・ジャーマン アンダーグラウンド 黒猫白猫 エミール・クストリッツァ アホ映画 ナイトミュージアム 博物館 Museum ホリディ ジュード・ロウ エラゴン 遺志を継ぐ者 アポカリプト Apocalypto ブラッド・ダイアモンド シックス・センス シザーハンズ 34丁目の奇跡 オススメ映画 クリスマス ナイトメアー・ビフォア・クリスマス アルナーチャラム 踊るスーパースター 動画配信 Stickamプレーヤー スターウォーズ エピソード2/クローンの攻撃 エピソード1/ファントム・メナス ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 テルマ&ルイーズ フォーエバー・フレンズ ブレードランナー フライド・グリーン・トマト この森で、天使はバスを降りた 哀愁の映画 永遠と一日 サンキュー、ボーイズ はじめに トルーマン・カポーティ Capote カポーティ Flushed Away ロディとリタの大冒険 マウス・タウン おすすめ 名画 メッセージ・イン・ア・ボトル あの娘と自転車に乗って キルギスタン ケヴィン・スペイシー アメリカン・ビューティー Prestige インタビュークリップ バッファロー'66 ヴィンセント・ギャロ セントラル・ステーション ロードムービー ブラジル映画 October 遠い空の向こうに Sky ロケットボーイズ ポール・トーマス・アンダーソン マグノリア パルプ・フィクション シティ・オブ・エンジェル ニュー・シネマ・パラダイス ライフ・イズ・ビューティフル ダンス・ウィズ・ウルブズ レオン ショーシャンクの空に ディパーテッド レオナルド・ディカプリオ ウェイクアップ!ネッド コンタクト カール・セーガン エンニオ・モリコーネ バベル 役所広司 スウェーデン映画 長くつ下のピッピ ロッタちゃん はじめてのおつかい マイノリティ・リポート スティーブン・スピルバーグ Diamond Blood 紛争ダイヤモンド コンフリクトダイアモンド クエンティン・タランティーノ Infamous マット・デイモン ジャック・ニコルソン インファナル・アフェア マーティン・スコセッシ サンドラ・ブロック イルマーレ 感動 ジェームズ・キャメロン スリーピー・ホロウ イタリア シャンドライの恋 ベルナルド・ベルトリッチ ノッティングヒルの恋人 プリティ・ブライド ドイツ映画 ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア チョウ・ユンファ アンナと王様 歴史大作 季節の中で Seasons Paradise ドン・ジョンソン 愛に翼を メラニー・グリフィス 理想の結婚 ワンダーランド駅で アナとオットー 逢いたくてヴェニス グリーンマイル ベルリン~天使の詩 月の輝く夜に シティオブエンジェル メグ・ライアン トゥルー・ロマンス ナイトメア・ビフォア・クリスマス デッドマンズ・チェスト ライオンと魔女 ファイト・クラブ ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ ガイ・リッチー ロベルト・ベニーニ イタリア映画 エリザベスタウン キルスティン・ダンスト 
プロフィール
tess

Piedmont park@アトランタ

メールお待ちしておりまーす
☆cookiemonster3000gmail.com
を @ に変えてくださいね


  • 好きな映画 :ファンタジー、SFファンタジー、ロマンス。お気に入りの映画は何度でも観る。

  • 好きなもの :ホームページのデザイン。洗濯。チョコレート(special dark)、海、音楽、Sparkling wather、バーゲンセール、Ctrl+C ,Ctrl+V, Ctrl+S、ファンタジー、ロールプレイング、オンラインオークション
  • 好きな場所 :自然の中、砂浜、美術館。

  • 家族構成 :夫と7歳の息子JR(ジェイアール)、義母、義母の犬&猫。ジョージア在住。

  • 特徴:気さく、すぐハマる性格、天然@、かなりおばさんのくせに精神年齢が低い。

  • 元プログラマ、インターネット放浪歴のべ15年くらい。以前ハマったロールプレイング:Ultima Online

  • お気に入り映画:ニュー・シネマ・パラダイスライフ・イズ・ビューティフルダンス・ウィズ・ウルブズ、レオン、ショーシャンクの空に、パルプ・フィクションタイタニック、グラディエーター、Twilight saga、その他多すぎて書ききれないのでパス

  • お気に入り俳優&女優:ジョニー・デップ、ニコラス・ケイジ、ジョン・トラボルタ、ヒュー・ジャックマン、トム・クルーズ、ジョディー・フォスターナタリー・ポートマン、スーザン・サランドン、ドリュー・バリモア、ヘイデン・クリステンセン、レオナルド デカプリオ、メグ・ライアン、レイチェル・ワイズ、キャシー・ベイツ、ジャック・ブラック、ユマ・サーマン、キャメロン・ディアス、シャーリーズ・セロン、ケイト・ハドソン、サンドラ・ブロック、オーランド・ブルーム、ラッセル・クロウ、トム・ハンクス、ブレンダン・フレイザー、スティーブ・ブシェミ、オーウェン・ウィルソン、
    ゲイリー・オールドマン、マリリン・モンロー、ジュリア・ロバーツ、メリル・ストリープ、ティム・ロビンス、アシュトン・カッチャー、ショーン・ペン、
    キーファー・サザーランド、その他大勢。。。

  • アメリカに来て10年、そのわりに英語はまだまだトホホ。

  • 育児と家事で毎日が飛ぶように過ぎていき、
    趣味の時間も大好きな映画を観る時間も極めて少ないのですが、今は息子と思い切り遊ぶ毎日をエンジョイ♪しようと思っています。。。息子と同じくらいエネルギーが欲しい。(苦笑)


☆TB/コメントお気軽にどうぞ♪
多少お返事&お返しTBが遅れる事がありますがどうぞよろしくお願いします☆

はじめてのご訪問の方は、よろしかったら「はじめに」もご覧くださいませ☆彡(^ー^)
2008/09/13

スーパーヒーロー☆きらきら祭り:その2 

スーパーヒーロー☆きらきら 祭り:その2

前回の記事きらきら祭り:その1の続きです・・・

(本当は、昨日の記事に載せて終わりたかったんですが、眠過ぎて途中でギブアップ。(笑))

昨日紹介した、映画(ウォッチメンとアヴェンジャーズの他にも、 今後予定されているアメコミ原作の映画化がいろいろ

まずは、 『The Avengers(アヴェンジャーズ)』と関連したマーベルのお話の続きです。

マーベル・スタジオは2011年までにヒーロー映画を続々公開予定


今年公開された『アイアンマン』『インクレディブル・ハルク』と、絶好調のマーベルですが、 今後のマーベル出身ヒーロー映画の予定は以下の通り。

★2010年4月30日に『アイアンマン』の続編を公開予定。
★2010年6月4日に、『Thor』(ソアー)
マシュー・ヴォーン監督で、巨大なハンマーを振りかざす古代スカンジナビアの神の物語。
★同じく2010年『Ant-Man』公開予定。(ストの影響で公開が遅れました)
★2011年5月6日『The First Avenger: Captain America』公開予定。
★そして2011年7月に『The Avengers(アヴェンジャーズ)』
ここで、アイアンマン、ハルク、キャプテン・アメリカ、ソアーなど上の映画で登場したスーパーヒーローたちが共演することになります☆


マーベルはノリにノっていますね。
ちなみに、『スパイダーマン』や『X-メン』、『ファンタスティック・フォー』といった人気シリーズに登場するキャラクターたちもマーベル出身。 マーヴェル・スタジオはまさに変革の時を迎えているようです。今後に注目。


『スリーパー(Sleeper)』



「スパイダーマン」シリーズのサム・ライミ監督が今後取り組んでいく予定なのが、 DCコミックのスーパーヒーローもの『スリーパー(Sleeper)』
原作は、エド・ブルーベイカーが原案、ショーン・フィリップスが作画を担当した”Sleeper”(2003年~2005年出版) 主人公ホールデン・カーヴァーを演じるのは、トム・クルーズ。 製作は、ワーナー・ブラザースです。 ライミ監督とビジネスパートナーのジョシュア・ドーネンがプロデュースにあたり、 監督・脚本はまだ発表されていないようです。 公開予定は2011年

これはまだ噂ですが、
ワーナーは、『スリーパー(Sleeper)』のシリーズ化も考えているとか。

やはり、ハリウッドがアメコミ原作の映画を作る理由のひとつは、 ”シリーズ化できるから”というのがあるからなんですね。

お話は、
スリーパー・エージェント(長期に渡って隠密行動をする潜入捜査官)として、 悪の組織に入り込んだホールデン・カーヴァーの活躍を描くクライム・アクション。

ストーリー:
苦痛をまったく感じない能力を持つホールデン・カーヴァー。 彼は、偶然に宇宙人が残した謎の物体に触れて以来、 彼の神経の中にその物体が入り込み、 その物体があらゆる苦痛を吸収するため、 痛みをまったく感じない体になります。 しかも、吸収した苦痛のエネルギーはそのまま溜め込むことができ、 触れることによってその苦痛を他人に向けて放出できます。 このエネルギーは、人を死に至らしめることさえ可能で、 しかも痕跡はまったく残らないという恐ろしい暗殺術にもなるものです。 カーヴァーはこの能力を見込まれ、潜入した悪の組織で スリーパー・エージェントとして幹部に上りつめていきます。



『Freedom Formula(フリーダム・フォーミュラ 原題)』


『X-メン』『スーパーマンリターンズ』のブライアン・シンガー監督の 製作会社バッド・ハット・ハリー・プロダクションが、 次に実写映画化するのは 『Freedom Formula(フリーダム・フォーミュラ 原題)』
原作は、ラジカル・コミックス(新興コミック出版社)から刊行予定のコミック・シリーズ”Freedom Formula(フリーダム・フォーミュラ 原題)” ブライアン・シンガー監督はバリー・レヴィンとともにプロデューサーとして参加します。 公開予定は2010年

Edmund Shernの原作で、 特殊スーツに身を包んで行うレースのために遺伝子操作によって 生まれたレーサーが、社会を変える力を持っていることを知るSFアクションで、 ”若者が権力と戦う永遠のテーマ”を描いた物語だそうな。

未来的な『トップガン』のようなストーリーとかいわれていますが、 どちらかというとアイロンマンとスピードレーサーを混合させてトランスフォーマーをブレンドさせたような感じ・・??(笑)



その他いろいろ


★『Capeshooters(ケイプシューターズ原題)』
ブライアン・シンガー監督は、 『Freedom Formula(フリーダム・フォーミュラ 原題)』の ほかにもワーナー・ブラザースと手を組んで 『Capeshooters(ケイプシューターズ原題)』というコミックの映画化品でもプロデュースすることが決まっています。 J.P. LavinとChad Damianiが脚本を執筆中。公開予定は、2010年

物語は、スーパーヒーロー専門のパパラッチになった二人のなまけ者が、実はスーパーヒーローは 悪だったという証拠を見つけてしまうという変わったストーリーだとか
なんだか、ブライアン・シンガー監督はいっぱい抱えて忙しそう・・ 『スーパーマンリターンズ』の続編製作は大丈夫なんでしょうか~?


★『Hercules: The Thracian Wars』
ラディカル・ピクチャーズは、今年5月にラディカル・パブリッシングから出版されたスティーヴ・ムーア原作のコミック “Hercules: The Thracian Wars”の映画化をユニバーサルと進行中。 監督・プロデュースは、ウィル・スミス主演『ハンコック』のピーター・バーグ監督。公開予定は、2011年

★『Caliber』
ジョン・ウー監督は、ラディカル・コミックスのヒット作である“Caliber”の映画化でメガホンを取ることになっています。
ジョニー・デップの製作会社Infinitum Nihilと、 コミック出版元ラディカル・コミックス、ジョン・ウー監督自身が長年のパートナーであるテレンス・チャンと運営する製作会社ライオン・ロック の3社による共同製作となるようです。
ストーリーは、19世紀の大西洋岸北西部を舞台に、キング・アーサーとその騎士たちが銃撃戦を繰り広げるという 海洋銃撃アクションもの。公開予定は2010年


-余談-
それにしても、ハリウッドはますますリメイク映画とアメコミ実写映画ばかりですねぇ。

時代がスーパーヒーローを必要としているのかな。。なんていう話もありますが、 その訳は、やはりお金が絡んでいるというのが現実らしいです。

ハリウッド映画はいろいろな投資銀行から資金を調達して映画の製作にあてているわけですが、 その投資銀行からのお金が流れてこないので、オリジナリティに富んだ新しい映画が製作できないということらしい・・・ 逆に言うと、投資家たちは、実績のあるリメイク映画やスパイダーマンやバットマンといったこれなら儲かるというものにしか投資しません。 リスクは背負いたくないですものね。
しかも、製作から公開まで4~5年かけ、さらに利益が計上されるまでに1年くらいかかるとか。 その間にハリウッドはあれもこれもと経費を積んで、実際ふたを開けてみたら、配当が殆ど無いってことにも・・ そんなことで、益々投資家たちはハリウッド離れしているようです。
海外の投資家たちは、ドルが安いということでハリウッドへ投資する傾向になっているようですが、 (あと映画投資に対する免税が関係しているようです) 実際制作費60億円以上の話題作の8割は投資銀行を通してヨーロッパから出ているそうです。

それに、今では俳優の名声では資金は集まらないとか。 現在絶好調のマーベルでは自己調達で600億円も資金を集めたそうです。 投資家は、バットマンや、スパイダーマンになら投資するってことですね。

そんな理由から、私たちはしばらく、 このアメコミ・スーパーヒーローきらきら祭り(爆) に付き合わされる事になるのでしょう。




おまけ

最後に、こんなのを見つけました♪

面白そうなので、気が向いたら遊んでみてネ



中級という事は、上級もあるんでしょうか?
私は、8問正解でした(o^-')o

最後まで読んでくださってありがとうございます

応援クリックおねがいしまーす


                人気ブログランキングへ  

こんばんは、ホーギーです。
これだけ、詳細な情報をUPするのも大変でしたね。
お疲れ様でした。それにしても、今後もハリウッドは、
アメコミ映画が目白押しですね。その中でも、先日
トム・クルーズのアメコミ映画に関する記事を見かけた
のですが、それが、この「スリーパー」なのですね。
トムがどんなヒーローを演じるのか楽しみです。

ところで、リメイク映画とアメコミ映画がとても多い
(特に今年は目立ちますね)背景事情に関する貴重な
記事、とても興味深く拝見させて頂きました。
残念ながら、ビジネスとして映画を考えると、そうなのも
仕方ありませんね。
[ 2008/09/14 09:18 ] [ 編集 ]
ホーギーさん、こんばん(にち)わ(^ー^)
読んでくださってありがとうございまーすv-435
掘り起こすともっと出てきそうなんですが、
時間切れです。(笑)
トム・クルーズのスーパーヒーロー期待してます。
しかも、ダークサイドなヒーローでどんなふうになるかお話もビジュアル的にも楽しみ♪

映画ファンドとかいうのが日本でもあるそうですが、
映画を作るのに一番肝心な資金の問題がいろいろあるのでしょうね。
ハリウッドの裏のそういった側面からみると、ヒドイところ、なんていう声を聞くととても残念です。
それでも、映画ファンとしては、今後のハリウッドに期待したいです。
また来てネ~(^^)ノ

[ 2008/09/14 13:35 ] [ 編集 ]
そう言うわけで、ココ最近ヒーロー物、アメコミ映画が多いんですね!やっぱり、どんな世界でも、お金お金お金ですねv-11
俳優の名声だけでは、資金が集まらないなんて、悲しいですね。今の世の中、そう言うもんなんですねv-356
その中でも、トムクルーズが、ヒーロー物にv-405?クリスチャンベールみたいにかっこ良く決めて欲しいですv-401昔、スターローンがマスクを被ったヒーロー物に出たときに、がっくりした事あったからv-356
[ 2008/09/15 01:55 ] [ 編集 ]
パッチです。
検定やらさせていただきました。

そして結果は・・・60%!!
やはりヒーローものには少し弱いんですよねぇ。
観たい観たいと思ってはいるんですけど、
ほとんどがテレビの放送での鑑賞になってしまってます。

「ダークナイト」や「ハンコック」、「アイアンマン」は今観てみたいヒーローものですっ。
特に「ダークナイト」はとても評判がいいですよねっ。
ヒース・レジャーの演技力を堪能したいです。

去年はシリーズ作品が盛りだくさんの年でしたが、
今年はヒーローものの作品がとても多いですねぇ。
アメコミブームなのかなっ?
ブームに乗り遅れないように、ゆっくりですが鑑賞していきたいです。

あっ、最近デ・ニーロとアル・パチーノの映画を紹介されてましたよねっ。
あれっ、観たいです。
やはり「ヒート」が真っ先に浮かんできました。
今回はがっちりと共演されているということなので、
注目度もすごいかもしれませんねっ。
あっ、記事に関係のないコメントで申し訳ありませんでしたっ。

また遊びに来ますねぇ(^^)
[ 2008/09/15 02:29 ] [ 編集 ]
ヒーロー検定やってみました。
70%で不合格だってv-406酷いわv-356

そっか、ヒーロー物が多いんですねv-411
ヒーロー物好きだから、ちょっと楽しみだったりしてv-398
だけど、その裏でお金が飛び交ってるのを思うとなんだかなぁって感じですね~~v-393
[ 2008/09/15 07:45 ] [ 編集 ]
投資ファンドの人が映画の企画書読んでわかるか?というと分からないでしょうね。唯一分かるのはすでに映画化された作品のリメイクと、読んだことのあるコミックの映画化。結局そういうことなんでしょうね。
そのお金も底をつきつつあるという話も聞きます。一度リセットしてやり直す時期がきたのかもしれませんね。アカデミー賞に該当する作品が今年度はあるのか?とも言われているくらいなので危機的状況なのかもしれません。アメコミ映画大好きですが、年間にこう多いのは異常です。
アメコミ検定最後の1問間違えました。全く知らないキャラクターでした。(笑)
応援凸
[ 2008/09/15 08:36 ] [ 編集 ]
こんばんは!いつもありがとうございます^^
私も検定させていただきました!
70%で不合格!の烙印が・・・・(^^A
修行が足らないようですww
検定楽しかったです!ありがとうございました~。
それでは、またお邪魔しますね^^
[ 2008/09/15 09:09 ] [ 編集 ]
>どんな世界でも、お金お金お金ですね
そうなんですねぇ~v-388
昔は、”トム・クルーズ”っていうだけで、お金が集まったのにネ。
寂しいです。
あ、そうそう、トムがスーパーヒーローをやると聞いてびっくり。
でも、正義の味方というより、かなりダーク系のヒーローなので、
なかなか面白うだなって思っています。(o^-')b
スターローンがマスクを被った映画ってあったんですか?
知りませんでしたヨ。(笑)v-405
いつもありがとう!v-290
また来てネ(^^)ノ
[ 2008/09/15 11:10 ] [ 編集 ]
パッチさん、こんにちわ~v-410
検定で遊んでくださってありがとうございまーす!
いやぁ、でも、映画でメジャーになったヒーローでないと、
アメコミはいーっぱいありすぎてわかりませんよね
それに、まだ映画になっていなかったりする
(あるいは、全然ヒットしないで終わった映画とか)ヒーローは、知らないですよね。
私も、この上の記事を書かなかったら、知らなかったキャラクターもいますもん。(笑)

「ダークナイト」、「ハンコック」、「アイアンマン」
是非観てくださいねぇ~e-267
そうですね、ヒース・レジャーの演技も必見ですし。
お忙しいでしょうけれど、観る機会ができるといいですネ。
今年は、本当にヒットするアメコミ原作の映画が多いです。
そうなんですねぇ、<アメコミブーム
なんかハリウッドの裏の事情から、
結果的にブームになってしまったんだなって思いましたヨ。

私も、デ・ニーロとアル・パチーノの映画是非観たいです(^ー^)
「ヒート」はやはり真っ先に浮かんできますね^^
あの頃のようにキレのあるカッコイイ映画だといいな♪
遊びに来てくださってありがとう!
[ 2008/09/15 11:28 ] [ 編集 ]
みすずさん、こんばんわ!
7問正解って結構すごいですよ~。
私は、ジツは
この記事を書きながら知ったヒーローもいますから(笑)<キャプテン・アメリカとか
最近のヒーローものは、映画の視覚効果の技術&達人たちのおかげで
カッコイイしレベルアップしている映画が多いから楽しみですねーっ♪
けれど、裏にはいろいろ事情があるってことなんですネ・・
ファンとしては、複雑な気持ち。。
いつもありがとう!(o^-')ノ
[ 2008/09/15 11:38 ] [ 編集 ]
Whitedogさん、こんばんわ(^ー^)
なるほど、映画に投資する人は、映画の企画書やシナリオ読んだところでわかりませんよね。
そんなハイリスクを負うよりも、必ず儲かりそうなところへ投資するのももっともです。
>アカデミー賞に該当する作品が今年度はあるのか?
あ、そうそう。
リメイクやアメコミ原作では、オリジナリティがないですものね。
そう考えると今年のオスカーは、「ウォーリー」しかないって本当?!
あとは、海外の映画ってことになるんでしょうか?
まぁ、「ウォーリー」は大人が見ても素晴らしい映画だとは思いますが。

”リセットしてやり直す時期”って本当にそんな感じですね。
アメコミヒーロー映画もますます映像も中身もスケールアップしていて、
その辺は大好きなので、”きらきら祭り”なんて書いてはみたものの・・
今年も異常ですが、これから先もアメコミばかりじゃ寂しいですから。(苦笑)
おぉ!すごーい。
1問しか間違わなかったんですか!
私も、最後のキャラは知りません( ̄ー ̄ )(笑)
[ 2008/09/15 11:50 ] [ 編集 ]
ぴーちさん、いらっしゃいませ☆彡
コメントどうもありがとうございます!v-290
7問ってスゴイですよ~。
私も、最近まで知らなかったヒーローがいますから。 
っていうかアメコミっていっぱいあり過ぎて、
日本では知名度が低いものがたくさんありますよね。
検定で、遊んでくれてありがとうございます(^ー^)
また来てネ(^^)ノ
[ 2008/09/15 12:12 ] [ 編集 ]
こんばんは、tessさーん!
お久しぶりです。
夏だったけど冬眠から覚めました(いえいえちょっと疲労感が溜まってて…^^;)

検定受けてみました!
結果は・・・・・・tessさんと同じで80点!やった合格しましたv-315
なんかうれしいです。

リメイクや原作がありのものが、ハイリスクを負わなくていいなどなど、色々事情もあるかも知れない世の中ですが、私にとっては面白くていい映画であれば、リメイクやアメコミ原作ものなどは大歓迎ですね♪

マーベルがいろいろとコラボを仕掛けて、観る側を楽しませてくれるのは、今後も要チェックですね!『アベンジャーズ』はぜひ観てみたいです。
ということで応援!
[ 2008/09/20 10:31 ] [ 編集 ]
ケビンさん♪こんにちわ(^ー^)
冬眠からおかえりなさーい!
疲れは取れましたかー?
時々リフレッシュは必要ですよね。^^
検定で遊んでくれてありがとう♪
合格おめでとうございまーすe-420v-314
さすが、ケビンさんはアメコミものもお得意ですネ。

確かに!ケビンさんの言われるように、
映画ファンとしては、面白ければ大歓迎ですね♪(^ー^)
そうなんですよ♪アベンジャーズが今から楽しみ~e-266
その前に公開されるアベンジャーズのヒーローチームの
映画も期待したいですね(o^-')v
といってもまだまだ先ですが。(笑)
応援ありがとうございます!
また来てネ(^^)ノ
[ 2008/09/20 18:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する