映画大好き!おすすめ映画・DVD






.
*Write
*Admin


rss いらっしゃいませ おすすめ映画・DVDやお気に入り映画の感想(甘口)と、 ジョージア@アメリカより最新映画の情報&感想&予告編をお届けしています。


多忙の為お休みさせていただいています。 お世話になっている方々には、ご無沙汰して大変申し訳ありませんm(_ _)m 緊急のメッセージがありましたら cookiemonster3000gmail.com までお願いします。

◆Profile ▼Profile ◆Search ▼Search ◆タグ検索 ▼タグ検索 ◆RSS&ブックマーク ▼RSS&ブックマーク ◆サイトマップ ▼サイトマップ


ユーザータグ検索
予告編 of ヘンリー・カヴィル マン・オブ・スティール Man Cavill Henry Steel ジョニー・デップ タイタニック Quotes 映画 Titanic the to quotes Future Back The アメリカ 公開映画 リーアム・ニーソン Grey ザ・グレイ Twilight Youtube 1 saga Part Breaking dawn Part1 ブレイキング・ドーン トワイライト・サーガ 発売 Blu-ray DVD 今月 公開 今週 Contraband マーク・ウォールバーグ ケイト・ベッキンセイル バルタザル・コルマキュル コントラバンド カーライル ルージーズ ピーター・ファシネリトワイライト Loosies ヴィンセント・ガロ NEW YEAR HAPPY Merry クリスマスソング Christmas ノミネート トワイライト~初恋~ クリステン・スチュワート レビュー ステファニー・メイヤー ロバート・パティンソン ミュージックビデオ アメリカ版 プライドと偏見 ラストシーン トランスポーター3 オーストラリア サンクスギビング 感謝祭 レイク・シティ スペシャル トワイライト ボルト Betrayal 007/慰めの報酬 ダニエル・クレイグ クリスマス・テイル カトリーヌ・ドヌーヴ FUEL ソウル・メン JCVD マダガスカル2 その男ヴァン・ダム バンク・ジョブ サイトマップ 愛をよむひと レイフ・ファインズ ケイト・ウィンスレット チェンジリング プライド・アンド・グローリー パッセンジャーズ ソウ5 ハイスクール・ミュージカル キアヌ・リーブス 地球が静止する日 最新画像 SAW セックス・ドライブ ワット・ジャスト・ハップンド フィルス・アンド・ウイズダム ザ・シークレット・オブ・ビー マックス・ペイン W. リフレッシュ センター・オブ・ジ・アース 3D ワールド・オブ・ライズ 失われた光の物語 エンバー 無料映画 Crackle ブラインドネス RocknRolla Blindness ロックンローラ ブロブ 宇宙からの不明物体 スティーヴン・スピルバーグ ビリー・ボブ・ソーントン シャイア・ラブーフ ミシェル・モナハン イーグル・アイ ザ・エージェント 小説家を見つけたら アンダーワールド:エボリューション ベスト・キッド バズ・ラーマン ヒュー・ジャックマン ニコール・キッドマン 明日に向かって撃て! ロバート・レッドフォード ポール・ニューマン 最後の初恋 YouTube 訃報 追悼 明日に向って撃て! 死去 II フィフス・エレメント ゴーストバスターズ メンインブラック アイアンマン ロバート・ダウニー・Jr Kill ライテゥス・キル バーン・アフター・リーディング Righteous Reading Burn After マーベル マーヴェル スリーパー アベンジャーズ ケイプシューターズ ソアー Caliber フリーダム・フォーミュラ アヴェンジャーズ ダークナイト ウォンテッド Watchmen ウォッチメン ハルク Avengers スーパーヒーロー ブラッド・ピットジョージ・クルーニー コーエン兄弟 国際映画祭 トロント 第33回 Love オーランド・ブルーム I You York, New ロバート・デ・ニーロ アル・パチーノ共演 Dude Dangerous Surfer, Bangkok Babylon A.D. Bunny Death Race デス・レース House Rocker クローン・ウォーズ スター・ウォーズ トロピック・サンダー グラディエーター ミュージック Kissシーン モルダー スカリー X-ファイル キスシーン パイナップル・エクスプレス ヘル・ライド Nim's ジョディ・フォスター Island 幸せの1ページ アビゲイル・ブレスリン ジェラルド・バトラー Kissing ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 アメリカン・ティーン Xファイル:真実を求めて ステップ・ブラザーズ ザ・ムービー Bloopers Xファイル ミート・デイブ ダーク・ナイト ヘルボーイ2 Mia! Mamma Wackness Hancock ハンコック ゲット・スマート ウォーリー ザ・ラブ・グル バトン イメージ インクレディブル・ハルク ザ・ハプニング カン・フー・パンダ エドワード・ノートン セックス・アンド・ザ・シティ 美しすぎる母 ナルニア国物語第2章:カスピアン王子の角笛 アイアン・マン ポスタル ワー・インク インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 ハリー・ポッターと謎のプリンス ザ・スピリット ビカミング・ジェーン 新作映画 ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛 心に残る映画の台詞 名台詞 スピード・レーサー ベガスの恋に勝つルール ミャンマー サイクロン ウディ・ハレルソン アメリカ人権活動センター ジェニファー・アニストン ウィル・フェレル ジェーン・オースティン Becoming ジェームズ・マカヴォイ アン・ハサウェイ Jane インディ・ジョーンズクリスタル・スカルの王国 モーガン・フリーマン アンジェリーナ・ジョリー Wanted To X-Files Believe キメ台詞 ルーク・ウィルソン Vacancy モーテル Forbidden Kingdom" タイトル 良い週末を クイズ ジャック・ブラック テネイシャスD 運命のピックを探せ! カイル・ガス 今年観た映画 ハリーポッターと謎のプリンス 最新情報 サラジェシカ・パーカー デニス・クウェイド キアヌ・リーブス、フォレスト・ウィティーカー Smart People Kings Street 運命のピックを探せ!予告編 Public Enemies マイ・ブルーベリー・ナイツ Ruins Leatherheads ふしぎな世界のダレダーレ 森のリトル・ギャング ビー・ムービー ホートン Movie 21 アメリカ公開映画 Superhero ニコロデオン・キッズ・チョイス・アワード 2008 つぐない キーラ・ナイトレイ アン・マキューアン 贖罪 やわらかい手 Shutter Drillbit Taylor Enchanted 魔法にかけられて エイミー・アダムス ディズニー映画 Funny Angels Snow Doomsday Games スノー・エンジェルズ パラノイド・パーク 紀元前1万年 Awake Clayton Night ジョージ・クルーニー Michael アウェイク フィクサー ペネロピ Penelope Boleyn ランジェ公爵夫人 バンテージ・ポイント ビー・カインド・リワインド チャーリー・バートレット ヒトラーの贋札 ウィットレス・プロテクション ザ・シグナル フィリップ・K・ディック ネクスト NEXT ニコラス・ケイジ ケイト・ブランシェット エリザベス ゴールデン・エイジ Golden ヘイデン・クリステンセン スパイダーウィック家の謎 ジャンパー インディアナ・ジョーンズ ハリソン・フォード ロマンティック ロマンティックな台詞 バレンタイン ハッピー レミーのおいしいレストラン ファインディング・ニモ Garfield Compass ライラの冒険 黄金の羅針盤 ダイモン ダコタ・ブルー・リチャーズ チャーリー・ウィルソンズ・ウォー Charlie Wilson's War ショコラ CHOCOLAT ミート・ザ・スパルタンズ ランボー/最後の戦場 アントレーサブル 27 Teeth Dresses Cassandra's Day Cloverfield Zero Ledger ヒース・レジャー Heath ブロークバック・マウンテン 発表 第80回 アカデミー賞 ファースト・サンデー スターダスト Cox Credits Rule おすすめ映画 Stardust ロマンス ファンタジー アドベンチャー ニール・ゲイマン 12月 アイ・アム・レジェンド ワールド・エンド スペシャル・エディション NG集 パイレーツ・オブ・カリビアン 二コール・キッドマン ジューノ Juno Gone Atonement Grace スウィーニー・トッド ティム・バートン シャー・ルク・カーンのDDLJラブゲット大作戦 メリル・ストリープ 母の眠り レニー・ゼルウィガー ジェシカ・アルバ へイデン・クリスチャンセン アウェィク 12月1週目 スウィーニー・トッド最新動画 Sweeney Johnny Depp Todd 歌声 スウィーニー・トッドフリート 街の悪魔の理髪師 in コレラの時代の愛 呪われし勇者 ベオウルフ ロバート・ゼメキス Beowulf ダスティン・ホフマン ナタリー・ポートマン マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋 Valkyrie ブライアン・シンガー ワルキューレ トム・クルーズ Lions 大いなる陰謀 Lambs アリシア・シルヴァーストーン きのうから来た恋人 ブレンダン・フレイザー クリストファー・ウォーケン シシー・スペイセク デイヴ・フォーリー タイムトラベラー コマーシャル ハロウィン ハロウィン映画 Halloween ダン・イン・リアル・ライフ マトリックス ジェフリー・ラッシュ エリザベス:ゴールデン・エイジ スタンリー・キューブリック 時計じかけのオレンジ マーヴェリック リチャード・ドナー メル・ギブソン フランシス・コッポラ ジェフ・ブリッジス タッカー ジョージ・ルーカス マイケル・クレイトン ジョーニー・デップ Kingdom キングダム ジェイミー・フォックス 見えざる敵 Yuma 3:10 クリスチャン・ベイル トゥ・ユマ 3:10 ラッセル・クロウ アンディ・ガルシア 暗殺の丘 ロルカ キャメロン・ディアス メリーに首ったけ リトル・ヴォイス ELIZABETH ラン・ローラ・ラン ザ・ブレイブ・ワン ブラッド・ピット Superbad スーパーバッド ブログパーツ ファンタスティック・フォー ファンタスティック4 銀河の危機 1408 スティーブン・キング マイティ・ハート Heart Mighty 愛と絆 Transformers トランスフォーマー予告編 ヘアー・スプレー ジョン・トラヴォルタ ニュース ラッキー・ユー ドリュー・バリモア 公開前 Weekend トップ10 スター・トレック スコティー 300 スリーハンドレッド スパイシー・ラブ・スープ Hogs ワイルド・ホッグス Wild ラブソングができるまで ラブコメ Lyrics Music ジョン・トラボルタ コメディ 真田広之 サンシャイン Sunshine 2057 第79回 フランク・ミラー DREAMGIRLS ドリームガールズ ファウンテン Fountain リトル・ヴォイス Holiday ホリデイ エニイギブンサンデー ユマ・サーマン Gガール Shepherd パロディー映画「エピック・ムービー」(Epic Gガール,破壊的な彼女 エイミー ヒラリー・スワンク フリーダム・ライツ Freedom German グッド・ジャーマン アンダーグラウンド 黒猫白猫 エミール・クストリッツァ アホ映画 ナイトミュージアム 博物館 Museum ホリディ ジュード・ロウ エラゴン 遺志を継ぐ者 アポカリプト Apocalypto ブラッド・ダイアモンド シックス・センス シザーハンズ 34丁目の奇跡 オススメ映画 クリスマス ナイトメアー・ビフォア・クリスマス アルナーチャラム 踊るスーパースター 動画配信 Stickamプレーヤー スターウォーズ エピソード2/クローンの攻撃 エピソード1/ファントム・メナス ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 テルマ&ルイーズ フォーエバー・フレンズ ブレードランナー フライド・グリーン・トマト この森で、天使はバスを降りた 哀愁の映画 永遠と一日 サンキュー、ボーイズ はじめに トルーマン・カポーティ Capote カポーティ Flushed Away ロディとリタの大冒険 マウス・タウン おすすめ 名画 メッセージ・イン・ア・ボトル あの娘と自転車に乗って キルギスタン ケヴィン・スペイシー アメリカン・ビューティー Prestige インタビュークリップ バッファロー'66 ヴィンセント・ギャロ セントラル・ステーション ロードムービー ブラジル映画 October 遠い空の向こうに Sky ロケットボーイズ ポール・トーマス・アンダーソン マグノリア パルプ・フィクション シティ・オブ・エンジェル ニュー・シネマ・パラダイス ライフ・イズ・ビューティフル ダンス・ウィズ・ウルブズ レオン ショーシャンクの空に ディパーテッド レオナルド・ディカプリオ ウェイクアップ!ネッド コンタクト カール・セーガン エンニオ・モリコーネ バベル 役所広司 スウェーデン映画 長くつ下のピッピ ロッタちゃん はじめてのおつかい マイノリティ・リポート スティーブン・スピルバーグ Diamond Blood 紛争ダイヤモンド コンフリクトダイアモンド クエンティン・タランティーノ Infamous マット・デイモン ジャック・ニコルソン インファナル・アフェア マーティン・スコセッシ サンドラ・ブロック イルマーレ 感動 ジェームズ・キャメロン スリーピー・ホロウ イタリア シャンドライの恋 ベルナルド・ベルトリッチ ノッティングヒルの恋人 プリティ・ブライド ドイツ映画 ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア チョウ・ユンファ アンナと王様 歴史大作 季節の中で Seasons Paradise ドン・ジョンソン 愛に翼を メラニー・グリフィス 理想の結婚 ワンダーランド駅で アナとオットー 逢いたくてヴェニス グリーンマイル ベルリン~天使の詩 月の輝く夜に シティオブエンジェル メグ・ライアン トゥルー・ロマンス ナイトメア・ビフォア・クリスマス デッドマンズ・チェスト ライオンと魔女 ファイト・クラブ ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ ガイ・リッチー ロベルト・ベニーニ イタリア映画 エリザベスタウン キルスティン・ダンスト 
プロフィール
tess

Piedmont park@アトランタ

メールお待ちしておりまーす
☆cookiemonster3000gmail.com
を @ に変えてくださいね


  • 好きな映画 :ファンタジー、SFファンタジー、ロマンス。お気に入りの映画は何度でも観る。

  • 好きなもの :ホームページのデザイン。洗濯。チョコレート(special dark)、海、音楽、Sparkling wather、バーゲンセール、Ctrl+C ,Ctrl+V, Ctrl+S、ファンタジー、ロールプレイング、オンラインオークション
  • 好きな場所 :自然の中、砂浜、美術館。

  • 家族構成 :夫と7歳の息子JR(ジェイアール)、義母、義母の犬&猫。ジョージア在住。

  • 特徴:気さく、すぐハマる性格、天然@、かなりおばさんのくせに精神年齢が低い。

  • 元プログラマ、インターネット放浪歴のべ15年くらい。以前ハマったロールプレイング:Ultima Online

  • お気に入り映画:ニュー・シネマ・パラダイスライフ・イズ・ビューティフルダンス・ウィズ・ウルブズ、レオン、ショーシャンクの空に、パルプ・フィクションタイタニック、グラディエーター、Twilight saga、その他多すぎて書ききれないのでパス

  • お気に入り俳優&女優:ジョニー・デップ、ニコラス・ケイジ、ジョン・トラボルタ、ヒュー・ジャックマン、トム・クルーズ、ジョディー・フォスターナタリー・ポートマン、スーザン・サランドン、ドリュー・バリモア、ヘイデン・クリステンセン、レオナルド デカプリオ、メグ・ライアン、レイチェル・ワイズ、キャシー・ベイツ、ジャック・ブラック、ユマ・サーマン、キャメロン・ディアス、シャーリーズ・セロン、ケイト・ハドソン、サンドラ・ブロック、オーランド・ブルーム、ラッセル・クロウ、トム・ハンクス、ブレンダン・フレイザー、スティーブ・ブシェミ、オーウェン・ウィルソン、
    ゲイリー・オールドマン、マリリン・モンロー、ジュリア・ロバーツ、メリル・ストリープ、ティム・ロビンス、アシュトン・カッチャー、ショーン・ペン、
    キーファー・サザーランド、その他大勢。。。

  • アメリカに来て10年、そのわりに英語はまだまだトホホ。

  • 育児と家事で毎日が飛ぶように過ぎていき、
    趣味の時間も大好きな映画を観る時間も極めて少ないのですが、今は息子と思い切り遊ぶ毎日をエンジョイ♪しようと思っています。。。息子と同じくらいエネルギーが欲しい。(苦笑)


☆TB/コメントお気軽にどうぞ♪
多少お返事&お返しTBが遅れる事がありますがどうぞよろしくお願いします☆

はじめてのご訪問の方は、よろしかったら「はじめに」もご覧くださいませ☆彡(^ー^)
2008/07/01

映画のイメージ☆バトン です♪(^ー^) 

今日は、 『みすずりん放送局』のみすずさんから頂いた、
バトンなるものに挑戦でーす!
>みすずさん、ものすごーく遅くなっちゃったった。すみませーん!(大汗)


お題は、”10個のキーワードからイメージ出来る人物やモノを映画限定で選ぶ”
という事で・・
何だか面白そう♪(笑)

では早速いってみます(^ー^)
キーワードから私がイメージした映画とは・・・
・・さて・・・とは言え・・・
ジョニー・デップが大好きな私ですので、そうなると みすずさんのバトン
殆ど同じ内容になってしまうので、今回は頑張って他の映画から選んでみました♪(^ー^*)

1.恋人

これだけは、やっぱりジョニー(^ー^*)
『ショコラ』 のRoux(ルー)
アイリッシュな雰囲気の漂うジョニーが最高・・☆

それから。。
『ジャンパー』 のDavid(デイビット)なんていいですね☆
いつでも、世界中どこでも連れて行ってくれますから♪(笑)

『ホリデイ』 のマイルズ(Miles)
やっぱり男性でも女性でも肝心なのはハート♥ですよね☆
しかもジャック・ブラックはマイルズ役のピッタリハマっていました♪
ジュード・ロウが演じたグラハムも暖かいハートの持ち主でステキですけどね・・(-.^)-☆
映画の中のお気に入りのカップルといえば・・・
赤毛のアンシリーズのアンとギルバート
L・M・モンゴメリの赤毛のアンシリーズは私の子供の頃からの愛読書・・・☆
映画版は、『赤毛のアン』『赤毛のアン アンの青春』『赤毛のアン アンの結婚』が出ています。
ただ、劇場版は原作とはかけ離れたオリジナル・ストーリーになっていますけれど・・
『プライドと偏見』 のエリザベスとMr. Darcy(Mr.ダーシー) も好きです。 何といってもMr.ダーシーが素敵☆ 実はとっても誠実で、思いやりがあって頼りになる人。
恋人というより旦那様ですね。 とにかく大切にしてくれそう・・♥(^^)h しかもお金持ち(笑)

『21ジャンプ・ストリート』 の若き刑事トム・ハンソン(ジョニー・デップ)☆
右の写真は、おまけ。髪型に注目。
昔『21ジャンプ・ストリート』のTVショーを見ながら、ジョニーをカックイイと思っていた頃のうちのダーリン。(爆) がはは。すいません。最初見たとき可笑しくって笑いが止まりませんでしたので。。 え?ちなみに今は?・・・き、聞かないでくださいな(笑) ・・・でもすごく頼りがいがあります(^ー^)あ、そんなこと聞いてない?(爆)

2.お母さん(またはお父さん)

『プライドと偏見』のお父さん 
娘の幸せを一番に願うお父さん役のドナルド・サザーランドがステキ。
娘の結婚の事で頭がいっぱいなお母さんから、愛娘をかばうシーンが良いです。
『となりのトトロ』のお父さん 
暖かくて優しくて、頼りになるお父さん♪
子供たちを大きな愛で包んでくれるお父さんですね。
『スパイダー パニック』 (2002)のお母さん、サム。
カーリー・ワーラー演じるシングルマザーの保安官。
男勝りでクールでしかもセクシー(^ー^)v
この映画は知名度が低いかもしれませんが、結構楽しいモンスター・パニック映画で気晴らしに観るにはぴったり♪
スカーレット・ヨハンソンも出演しています

3.お姉さん(またはお兄さん)

『セックス・アンド・シティ』のお姉さんたち。
キャリー(サラ・ジェシカ・パーカー)みたいなチャーミングなお姉さんがいたらいいな~☆

『ギルバートグレイプ』
のギルバート・グレイプ(ジョニー・デップ)
家族を助け、障害のある弟の面倒を見るギルバート。
弟思いのお兄さんです。

4.妹(または弟)

『レインマン』 のチャーリー(トム・クルーズ)
自由奔放なチャーリーなんですが、自閉症の兄との出会いによって 兄弟の絆を深めていく姿がいいです☆

5.ペット

『エラゴン 遺志を継ぐ者』 のサフィラ(Saphira)
ドラゴンにもいろいろありますが、何といっても空飛ぶ火吹きドラゴンです(^ー^)
サフィラはペットというより、エラゴンを支える大切なドラゴンです♪

『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』 のゼロ
光るカボチャの鼻を持つ、ジャックの忠実な愛犬。
空をフワフワ飛び回る幽霊犬で可愛いヤツです♪(笑)

『魔女の宅急便』の魔女キキの相棒の黒猫ジジ
キキと言葉で意思疎通でき、大切なキキのパートナーでもある頼もしい猫ちゃん♪

6.師匠

『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』 アナキン・スカイウォーカーの師匠、オビ=ワン・ケノービ(ユアン・マクレガー)。
後にアナキンの息子ルーク・スカイウォーカーにもフォースの使い方を教えます。

『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』 オビ=ワン・ケノービのお師匠、クワイ=ガン・ジン(Qui-Gon Jinn)


先生で思い出したのが、 『陽のあたる教室』 のホランド先生(リチャード・ドレイファス)
心温まる作品です♪

7.非常食

『パイレーツ・オブ・カリビアン』 デイビィ・ジョーンズの顔の辺りの一本。(笑)
ちょっと気持ち悪いけど、よ~くあぶったら酒の肴になりそう(^ー^)v(ちなみに私は飲めません(爆))

8.デザート



『マリー・アントワネット』のお菓子には、ただただ、ため息が・・☆
何しろ冒頭からラストまで映し出されるのは豪華絢爛なドレスとカラフルで美味しそうなお菓子♥
あれれ~~、最後のはお菓子じゃなかった(笑)
靴はたべられないよなぁ~~。失礼しました、でも可愛いのでまぁ、いっか(意味不明)
(実はこういう可愛い靴が大好き!)

『ショコラ』 のチョコレートのお菓子☆
観る度にチョコレートの香りが漂ってきてよだれが。。。(笑)

9.桃(または、その他の果物)


これもまた 『マリー・アントワネット』のフルーツのお菓子☆
特に苺とやチェリー、ラズベリーのデザート♥にうっとり注目♪

『エマ』のりんご園☆
こんなアーチ型のステキな果樹園があったらいいな☆

10.萌

さて~~、やっと最後のキーワードです。”萌”ですね♪(^ー^)

えっと・・ 萌・・・って・・・何?(がくっ)

最近、日本で流行語大賞に輝いた言葉だそうですが、流行った事を全く知らないのです(大汗)

Googleしたのですが、何だかたくさんありすぎて的をえなくってよくわかりません。
”燃える”から来た言葉とか。。アニメから来た言葉とか。。オタクな言葉?とか。。

自分が好きな対象?・・・何だか混乱しています。

ということで、私の大好きなロマンティックな映画のシーンを思い浮かべることにします。

お気に入りは、何といってもやっぱりこの方以外にはおりません★
『ショコラ』のジョニー♥♥♥
日本では、 2008年10月18日公開予定の ジェラルド・バトラーとヒラリー・スワンク共演のロマンス 『P.S. I LOVE YOU』 ジェラルド・バトラーがホットです(-.^)-☆ ※ただ、彼の熱演が良かったとはいえ、かなり泣けます。 大人のカップル、ご夫婦でご覧になるのもいいかも☆ デートムービーにはちょっと重い・・・かもしれません。 ハンカチかタオルを用意してご覧になることをおすすめします。 それから、マスカラはウォータープルーフのをつけてネ(笑)(^ー^) 私は、途中で何度も号泣してました
以上!
萌は、沢山ありすぎて・・・(笑)

ふぅ~、最後までお付き合い頂き、ありがとうございました☆(^ー^)
結構作るのに、時間が掛かっちゃいました(笑)
でも、楽しかったです♪(^ー^*)

次はこのバトンを、

に引き継ぎをお願いしたいなと思います♪
上の方々は、みなさん本当に映画を沢山ご覧になっていらっしゃるのでとっても楽しみでーす☆

でも、必ずしなくてはいけないものではないので、
お時間のある時にでも、気が向いたら是非よろしくお願いしまーす(^ー^)
もちろん期限はありません。

それから、
遊びに来てくださった方で、もしチャレンジしていただける方、是非やってみたい方がいらっしゃったら、
下の、10個のキーワードをコピーしてお持ち帰りくださいませ♪
出来上がったら是非、教えていただけるととっても嬉しいです。(^ー^)

【コピー用】
お題:10個のキーワードからイメージ出来る人物やモノを映画限定で選ぶ。
  1.恋人
  2.お母さん(またはお父さん)
  3.お姉さん(またはお兄さん)
  4.妹(または弟)
  5.ペット
  6.師匠
  7.非常食
  8.デザート
  9.桃(または、その他の果物)
 10.萌



応援クリックおねがいしまーす

追記:
お忙しいところ、快く引き受けてくださった、
Whitedogさんホーギーさんパッチさん
本当にどうもありがとうございました(^ー^*)
これを機会に、新しい映画のお友達も増えましたし、
バトンで映画繋がりの輪が広がっていく楽しさも味わうことができました♪
感謝です

                人気ブログランキングへ  

ちょっとちょっとv-405最初に言わせて~~v-356
tessさんの旦那様、とっても格好いいんですね~~v-9
いや~ん、素敵ですよーv-411
実に羨ましい・・・v-391

お子さんもとってもキュートだし、こりゃ、美男美女のカップルですなv-411

で、バトン。

tessさんたら、恋人欲張りすぎー(爆)
でも、ひとつに選べないんだよねv-8
ホリディのブラック・ジャックは良かったけどねv-343

師匠のスターウォーズから持ってくるあたり、いいっすv-218
私は「スターウォーズ」シリーズは大好物でして、恋人をジョニーで選ばなかったら、「ダース・ベイダー」入れたかも、私。

でもでも・・・非常食・・・た、食べれるかなぁ・・・でも非常の時だもんね・・・そうなったら、ディヴィだって頭からかぶっちゃうかもv-411しかも腕は蟹・・・蟹は好きですv-354

萌えって、tessさん知らなかったのね・・・v-398
見ていて「きゃ~ん、素敵ー」とか・・・そうね、ジョニーを見てtessさんが感じる感情が萌えかしらv-411

ショコラのルーは良いよね~~v-345
好き好きv-413

tessさん、超大作をお疲れさまでしたv-411
すっごく面白かったです~~v-437
他の映画からまた選び直したくなっちゃうわv-291

バトン、引き継いでくれてありがとうね~~v-422
トラックバックもさせて頂きました。
ありがとうございましたv-435
[ 2008/07/01 02:18 ] [ 編集 ]
ごっつい気合いの入ったバトンをありがとうございました。遡って皆さんの読ませていただきましたがどれも気合いが入ってる。こんなバトン初めて見ました。
今から止めてもいいですか?
嘘です。がんばります
驚きのあまり思わず携帯からコメントしちゃいました
[ 2008/07/01 02:58 ] [ 編集 ]
パッチです。

すごいたくさんありますねっ。
私も少し考えてみたのですが、けっこう浮かんでこないものですねっ。
でもやはりジブリの作品は私も浮かんできました。

けっこう難しいお題ですが、考えるのは楽しいです。
どれぐらいで記事をアップできるかわかりませんが、がんばります。
なるべく早く作りますねっ。
というか・・・最近は映画を観ていないのでネタに困っているというのもあるんですけどねっ。
なので喜んでバトン受けさせていただきます。

tessさんの記事はいつもながらすばらしいですねぇ。
参考にしつつやってみたいと思います。
う~ん、どんな構成にしよっかなぁ(^^)
[ 2008/07/01 03:53 ] [ 編集 ]
こんばんは、ホーギーです。
貴重な名誉あるバトンありがとうございます。
ちょっとプレッシャーでsyが、久しぶりに
いろんな作品を振り返るいい機会になりそうです。

tessさんもやはりジョニーがかなり来てますね。
兄&弟といえば真っ先に思い浮かぶのは
やはり「ギルバートグレイプ」ですよね。
これはホント最高です!
それから、ジャックブラックは意表をついた
エントリーですね。ちなみに、私も
「スクールオブロック」以降、彼のファンですので、
納得です。

ということで、さすがtessさんの選んだ作品だけ
あって、どれも素晴らしいチョイスですね。
参考にさせて頂きます。

私のメルマガを購読して頂いていることを知り
とても喜んでいるホーギーでした。では、また。
[ 2008/07/01 06:54 ] [ 編集 ]
みすずさん、早速見に来てくれてありがとうございまーす!v-410
あ、断っておきますがこの写真は、十数年前のです( ̄□ ̄)v-356あれ?もっと前かな?v-356v-404
ジョニーのまねっこしたこの髪型が妙に可笑しくないですかぁ~。(笑)
そんなわけで、今は・・・まったく見る影ありません。ハイv-356
>お子さんもとってもキュートだし、こりゃ、。。。
どうもありがとうです。でも、それは全くの五階いあ、誤解です( ̄- ̄)e-263v-16

>tessさんたら、恋人欲張りすぎー(爆)
あ、やっぱり?(笑)v-411
でも一番はやっぱりジョニーになっちゃうの。
次は、ずーっと下でみんな同じくらい。。
で選ぶのに時間掛かっちゃって、結局いろいろ載せちゃいまひた(汗)

アナキンではなくって、「ダース・ベイダー」というところがミソですね(笑)
非常食、真っ先に思い浮かんだのがこれ。(笑)
それ以外が、ありそうでなかなか思いつかなくって。。

>ていて「きゃ~ん、素敵ー」とか・・・
あぁ、なるほど。”きゃぁーん”v-411、でしたかー!(笑)

やっぱり、ショコラのルーは特別です♪
楽しんでいただけてとっても嬉しいです。
やってる本人だけ楽しんでるかなって思ったりしてました(笑)
引継ぎのかたがたは、みなさん映画の達人なので、
楽しみなのですよ~(^^)v
みすずさんの、”他の映画バージョン”も是非みたいです~!
是非つってくださな!v-411
こちらこそ、すごーく遅くなっちゃって申し訳なかったです。
でも、おかげで楽しむことができました。
廻してくれてどうもありがとうです!!
また来てネ(^^)ノe-266
[ 2008/07/01 10:13 ] [ 編集 ]
Whitedogさん、携帯からどうもありがとう!
ところで、私のブログは携帯からだとさぞ醜い見にくいのでは?v-404
どうもすみませんm(__)m
携帯でネットするサービスに契約していないので、どんな風にみえるのか知らない私です・・(汗)
映画のバトンなせいか、
気合い入りすぎちゃって欲張りすぎになっちゃった(苦笑)
あはは。でもお忙しいのに面倒くさいもの廻してしまって申し訳ないv-356
スルーしても全~然平気ですよ。v-398
でも、実はWhitedogさんはどんな映画をチョイスするか
とっても楽しみだったりもします。(ぷれっしゃぁ~)

ところで、遡っていろいろご覧になったとは、さすがですね!
私は2階層遡っただけで、それ以外の方のはまだ見ていないのですが、
結構他の方とダブっている映画がたくさんあるかもしれませんね。(^ー^)
[ 2008/07/01 14:33 ] [ 編集 ]
パッチさん、早速覗きに来て下さってありがとうございます!v-410
選ぶのは一つずつでも良かったんでしょうが、
いろいろな映画を選んでもいいんじゃないかと勝手に思って欲張りました(笑)
ジブリの作品はみんな好きです♪
幅広い人気がありますし、皆さんが知っている映画も入れないと思ったりして・・(^ー^)

面白そうなお題なので、もっと軽く考えていたのですが
考えるとなかなか浮かんでこないものですよねe-330(笑)
父親(母親)、弟(妹)と非常食で結構悩みましたよe-330(笑)(^ー^*)

パッチさんが、ネタに困っているというのは、
きっと優しいパッチさんの言い訳ではないかと思ったり。。。して。。
引き受けて頂いて本当に光栄です~。ありがとうございます~!
でも、期限はありませんので、全然いつでも結構でーす!
パッチさんのも実は楽しみにしておりまーす(ぷれしゃぁー(笑))

私のは、いつもながら”ごちゃ混ぜご飯風味”なので、
いいところだけ(あればですが)参考になさってネ(笑)
なんだかんだと言って、結構楽しかったですよ♪
パッチさんも、楽しんでやっていただけたら本当に嬉しいです(^ー^*)
[ 2008/07/01 14:56 ] [ 編集 ]
ホーギーさん、こんばんわ☆v-410
早速来て下さってありがとうございます!(^ー^)
引き受けて頂いて、こちらこそ光栄です~!
どうもありがとうございます☆
私も、今まで観た映画を一通りいろいろ思い浮かべたりして結構楽しかったですv-290

あは。どうしてもジョニーの映画が真っ先に浮かんでくるので、
それを振り払うのに苦労しました(ウソ)(笑)
「ギルバートグレイプ」やはり真っ先に浮かんだのがこれです。
その後が全然浮かんできませんでしたv-356(苦笑)
ホリデイのジャックブラックですか?(笑)
現実にあんな人がいたら絶対選びたい人柄です(^^)V
私もジャック・ブラックの人間離れしたギャグと歌が好きです♪
あ、「スクールオブロック」私は最近になってからDVDで観ましたよ。
可笑しかったです。それに音楽もなかなか♪(笑)
私は、「愛しのローズマリー」以来彼のファンです♪

ホーギーさんに、そう言って頂けると光栄です。
どうもありがとうございます。
でも、私が選ぶとどうしても乙女チックな映画が多くなってしまうじゃないですかe-330
そんなわけで、今回男性の方・・、しかもみなさん映画の達人なので、
今からすごーく楽しみなんです。
(実は私が一番楽しみにしているのです!(^^)V)

メルマガ、応援させていただいております☆
これからも楽しみにしていま-す(^ー^)
[ 2008/07/01 15:16 ] [ 編集 ]
完成したのでアップしました。
早かったでしょ?(笑)

考えてて、とても楽しかったです。またあったら回してくださいね。

tessさんまでの、綺麗な流れをぶち壊しました(多分・・・)
ご容赦ください。
TBさせていただきま~す。
応援ポチです
[ 2008/07/02 00:48 ] [ 編集 ]
ジョニーを
思わずクリックしてしまったヮ。。

レインマン
このふたりも
いい感じ^^*

なんだか
tessさんの好みと
重なるんです~ね☆

面白いバトン^^w
わたしも
トライしてみよう かな^^@
[ 2008/07/02 04:41 ] [ 編集 ]
すごいですねっ!
もう完成したんですね!
早速拝見したら、気合が入っていて内容が豪華で2度ビックリしましたv-364

綺麗な流れをぶち壊したなんて、とんでもないですよっ
素晴らしいです~v-424
しかも面白いので、思い切り楽しませていただきました♪(^ー^)
アイデアがまたいいですね☆
楽しみにしていた甲斐がありました~♪

お願いしてよかった♪(笑)
どうもありがとうございました!v-435(^ー^*)
バトンが回って来たら、またお願いしようっと(笑)

記事の中で紹介していただいてありがとうございました。
でも、TBのお返ししときます。(笑)
いつもありがとうございまーす!
[ 2008/07/03 00:55 ] [ 編集 ]
吟遊詩人☆さん、こんにちわ(^ー^*)
遊びに来て下さって
ありがとうございます~~☆

愛しのジョニーe-415
吟遊詩人☆さんもでしたか~☆彡

レインマン、
これも何度見ても素敵な映画ですよね☆

吟遊詩人☆さんの好みと
重なりましたか~~☆
それは、とっても嬉しいナ(^.^*)e-291

是非是非、トライしてくださいな~♪
吟遊詩人☆さんのチョイス、
とーっても気になります♪(笑)
[ 2008/07/03 01:12 ] [ 編集 ]
携帯からでも読めますよ。普段のPCの豪華さはありませんが、これは仕方ないですね。
大阪、本日は猛暑日でございました。倒れそうです。(笑)

応援で~す
[ 2008/07/03 06:23 ] [ 編集 ]
こんばんわ(^ー^)
なるほど、携帯からでも読めるんですね。良かった。
私の住んでいるあたりは、移動が車メインなので
携帯でネットする必然性がないんだと思います。
たいていの人はラップトップ持ち歩いてます。
大阪、猛暑でしたか~。梅雨ももうじき明ける頃でしょうか。
日本の夏も暑いですが、こちらの夏も暑いですよ~。
外歩けません(笑)
いつもありがとうございますー!
[ 2008/07/03 12:31 ] [ 編集 ]
こんばんは、ホーギーです。
遅ればせながら本日UPさせて頂きました。
最初はどうなるかと思いましたが、おかげさまで、
とても楽しく記事を書くことが出来ました。
このような貴重な経験をさせて頂いたことに
とても感謝しています。
それでは、夏休みの旅行十分に楽しんでいらして
くださいね。たくさんのお土産話を楽しみにしています。
[ 2008/07/06 10:13 ] [ 編集 ]
ホーギーさん、こんばんわ!
(いつもながらe-330)お返事が遅くなってごめんなさい!
早速拝見させていただきました!
ホーギーさんがどんな映画をイメージされるか
とっても楽しみにしていましたよ~♪
素敵なバトンをありがとうございます!(^.^*)
映画のチョイスはさすがですね!
こちらこそ、お忙しいところ快く引き受けてくださって
本当にありがとうございました!
機会がありましたらまた是非(^ー^)(笑)
また更新は疎かになりますが、どうぞよろしくお願いしますv-435
ありがとうございます(^ー^)ノ
[ 2008/07/07 11:56 ] [ 編集 ]
パッチです。

今日、バトンの記事をアップさせていただきました。
一つ一つのキーワードごとにかなり悩みましたが、
これまで鑑賞してきたたくさんの映画を振り返ることができましたし、
すごく楽しかったです。
ほんとにたくさんの映画があるんだなぁって再認識できました。

「萌え」と「桃(果物)」と「非常食」と「デザート」がけっこう難しかったです。
でも浮かんだ時は嬉しいですよねっ。
また機会があったら映画のバトンやってみたいです。
バトンを回していただいてありがとうございました。

tessさんは旅行に行かれるんですよねっ。
お体に気をつけて、楽しんできてくださいねっ(^^)
[ 2008/07/07 23:19 ] [ 編集 ]
tessさんこんにちは!
訪問&コメントありがとうございます!
以前から実はこのブログには来てましたw
これを機会にちょくちょくコメントさせて頂きます!

ペットにナイトメア~のゼロですか!
中々センスが良いです☆
デイビット・ジョーンズを非常食として見るとはw
中々思いつかないですよw

バッファロー好きということでtessさんには中々親近感が沸きます☆
これからよろしくお願いします!
リンクのせときま~す☆
[ 2008/07/08 00:32 ] [ 編集 ]
パッチさん、おはようございます(^ー^)
バトン、お疲れ様でした!
早速バトンの記事を拝見いたしましたよ~!
さすが、沢山の映画をご存知なパッチさんならではの
素晴らしいバトンを仕上げてくださってありがとうございます☆
本当にさまざまな映画があるのでその中から選ぶのは大変ですよね。
でも、私もバトンをやりながら、
自分が今まで観た映画を思い起こしたり、
観ていない映画を発見したりと楽しかったです。
パッチさんも、楽しんでいただけて良かったです☆(^ー^)
パッチさんも「萌え」と「桃(果物)」と「非常食」と「デザート」には
悩まれましたか。
私もです(笑)

また映画のバトンの機会があったら是非是非
お願いしまーす♪(^ー^*)

ハイ、明日から旅行にいってまいりまーすm(__)m
少し留守になりますが、どうぞよろそく!
ありがとうございまーす(^ー^)
[ 2008/07/08 14:22 ] [ 編集 ]
ゴトひろさん、こんにちわ!(^ー^)
こちらこそ、コメントありがとうございまーす♪
以前から遊びに来て下さっていたとは、すごーく嬉しいです!!
ありがとう!!
コメント貰えるともっと嬉しいですので、いつでもお待ちしております♪(^ー^*)
ナイトメア~は大好きなんですよ☆
えぐいキャラクタたちが、なんとも可愛くないところが可愛いです(爆)
>デイビット・ジョーンズを非常食として見るとはw
あはは。私はいつも観るたびに、あの顔の周りのうねうねしたヤツをあぶってみたくなります(笑)

Whitedogさんから始まった、バッファローつながりですね♪
こちらこそ、これからもどうぞヨロシクおねがいします☆
リンク、私のほうものせておきますネ(-.^)-☆
また来てネ~(^^)ノ
[ 2008/07/08 14:34 ] [ 編集 ]
こんばんは!tessさん^^
先日は私の拙いブログへお越しくださいましてありがとうございました^^
私もお粗末ながら、今日UPさせていただきました♪
もし宜しかったら、TBをお願い致します^^(事後報告ですみません)
それと改めてよく拝見させていただいたら、すごく共通点が
多いので驚きました!
お父さんはやはりドナルド・サザーランドですよね^^
あのお父様は、大好きです!!
それと、マリーアントワネットのあのデザート類は本当に豪華でしたね!
では、では、失礼致しました^^
また、お邪魔させてください☆
[ 2008/07/14 08:11 ] [ 編集 ]
ぴーちさん、こんにちわ!v-290
すっかりお返事が遅くなって申し訳ありませんv-435
ぴーちさんのバトンも楽しみにしておりました~♪
(ホーギーさんの記事で知っておりました☆^^)
でもTBがどうも届いていないようなので、お手数ですが良かったらもう1度お願いしまーす(^ー^)
早速ぴーちさんのブログへお邪魔してきました!
(というか、毎日覗いておりますよ~(^ー^))
本当だ♪結構共通点がありましたねっ!

ドナルド・サザーランドのお父さん、暖かくて素敵ですよね~☆
私も、大好きですe-414
あのお母さんが意外と”トホホ”なので、余計に・・(笑)

>マリーアントワネットのあのデザート類・・
そうですよね~♪カラフルで可愛いくて豪華ですよね!
豪華な衣装にも目がウルウルでした(笑)
萌の「魔法にかけられて」も納得です☆
私も、お姫様映画が大好きなんですよ~e-266(いくつになっても (笑))

また来てくださいネっ(^ー^*)
[ 2008/07/22 12:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://favoritemovie.blog81.fc2.com/tb.php/352-608ca2f7

 ブログ友でジョニ友ののぞみさんからバトンを受け取りました。  ありがとう、のぞみさん  お題:10個のキーワードからイメージ出来る人...
[2008/07/01 16:00] みすずりんりん放送局
映画大好き!おすすめ映画・DVD + USA子育て日記のtessさんから回ってきた映画のイメージバトンに挑戦です。 調子よく\"はいは~い\"と引き受けては...
今回は「映画大好き!おすすめ映画・DVD + USA子育て日記」 のtessさんから 頂きました『映画イメージ★バトン!』にチャレンジです。 こ...
今回は久々に「バトン」を回していただいたのでやってみたいと思います。 基本的にバトンはやらないのですが、映画に関するバトンということ...
いつもお世話になっています「ホーギーの気ままに映画の旅」 のホーギーさんからバトンのご指名をいただきました♪ 僭越ながら、チャレンジ...